Social Trend News

更新

豪華グルメセットが当たるアメリカン・ポークのキャンペーンがお肉好きさんに嬉しい♡

Sponsored by 米国食肉輸出連合会

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

お肉好きの皆さんに朗報です!
うまみ成分がたっぷりと詰まった、贅沢お肉の「アメリカン・ポーク」のグルメセットが当たっちゃうキャンペーンがあるんです。

スマホから簡単応募♪グルメセットはお肉好きさんの強い味方♡

それが、「アメリカン・ポーク ごちポの「ごちポうさま!」キャンペーン」

pok2

アメリカン・ポークを購入したレシートと米国産豚肉とわかるラベルを撮影、キャンペーンサイトに画像をアップロードして応募すると、ごちポのグルメセット(ローストポーク+ソーセージ1kg)が200名に、または、オーブンから出してそのまま食卓に出せるオシャレなホーローコンテナが1,800名に当たります。

お店でアメリカン・ポーク(「アメリカ産豚肉」・「US産豚肉」・「米国産豚肉」などと表示されている、アメリカ産豚肉が対象)を買って、スマホから簡単に応募ができるので、誰でも気軽に参加することができます♪

応募期間は、11月9日(木)〜12月31日(日)23:59まで。
豪華なグルメセットは、普段の食卓から、ちょっぴり華やかにしたいパーティーシーンまで、色々な場面で大活躍してくれます♡

ごちポの「ごちポうさま!」キャンペーン

うまみ成分がたっぷり♡アメリカン・ポークの魅力

そんなアメリカン・ポークですが、「そもそもアメリカン・ポークってなに?」という方もいますよね。

アメリカン・ポークは、アメリカの肥沃な大地で収穫された、栄養価の高い大豆やトウモロコシを食べて育った豚肉のこと。
徹底的に管理されたチルド輸送で、約2週間の間、海を渡りながらじっくり熟成されます。
だからこそアメリカン・ポークは、軟らかくてとってもジューシー、うまみ成分がたっぷりなんです。

今夜のメニューはこれで決まり!アメリカン・ポークのレシピで食卓も華やか

このアメリカン・ポーク、いつものお料理に使うのはもちろんですが、人が集うことの多い、この季節にもピッタリなんです。
アメリカン・ポークを使ったオススメレシピをご紹介!

[1] アメリカン・ポーク 120℃かんたんロースト

 

[作り方]
(1) 120℃に温めたオーブンの天板に水を入れ、網を乗せる。
(2) アメリカン・ポーク ロースかたまり全体に塩をすり込み、120℃で60分を目安にゆっくり火を通していく。
(3) オーブンから出したら、肉汁を閉じ込めるためアルミホイルにくるみ、20分ほど休ませてから切る。

アメリカン・ポークに塩をまぶしてオーブンに入れるだけの超簡単レシピ。焼いている間は他の家事もできるから時短にも。残ったらサンドイッチや丼などアレンジ自在です!

詳しいレシピはこちら

[2] アメリカン・ポーク パイコー飯

 

[作り方]
(1) アメリカン・ポークは筋切りをし、全体をたたく。調味料をボウルに入れて混ぜ、肉をつけて30分ほどおく。
(2) フライパンに5mmくらいの深さになるようサラダ油を入れ170度に熱する。肉を1枚ずつ入れて両面が濃いきつね色になるまでゆっくり揚げ、バットに取り出す。
(3) あんをつくる。別のフライパンにサラダ油をひいて小松菜をさっと炒め、あらかじめ混ぜ合わせた調味料を注いで煮立たせる。水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を流しいれて大きくかき混ぜ、火を止める。
(4) (2)の肉を食べやすく切り分けてご飯の上に盛り付け、あんをたっぷりとかける。

スパイシーなたれにからんだお肉が食欲をそそります!

詳しいレシピはこちら

[3] アメリカン・ポーク チリコンカン

pok3

[作り方]
(1) アメリカン・ポークは2〜3cm角に切り、軽く、塩こしょうする。
(2) 玉ねぎとにんじんは1cmくらいの角切りにする。にんにくは縦半分に切る。
(3) 鍋に調味料を入れ煮たて、にんにく、アメリカン・ポーク、玉ねぎ、にんじん、豆を加えて中火で30分くらい煮込み、とろみがついたら塩、こしょうで調味し、器にもり、パセリのみじん切りを散らす。

そのまま食べても美味しいですし、カレー風味にしたり、ご飯にかけてチーズをのせて焼いたりするのも相性抜群です◎

詳しいレシピはこちら

いつもの食卓からパーティーシーンまで、色んな場面を華やかに彩ってくれるアメリカン・ポークで、楽しく美味しい時間を過ごしましょう♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
米国食肉輸出連合会

ごちポの「ごちポうさま!」キャンペーン

pok4

PAGE TOP