冬到来!保育士88%も「難しい」と答えたママが気になる子どものウイルス・菌対策

etac1

寒さが本格的になってきましたね。
この時期、外で元気に遊ぶお子さんの姿を見て嬉しい反面、ママさんにとってどうしても心配なのが、「ウイルス」「菌」との接触ではないでしょうか?

特に、小さいお子さんのいるママさんは、お子さんが保育園や幼稚園に行っている間にウイルスや菌の対策が出来ているか心配な方も多いのでは。

そんな中、エーザイ株式会社が行った調査(※)では、なんと88%の保育士が、「園児のウイルス・菌対策が完璧ではない」と回答

etac2

また、同調査では、多くの園児が共用の遊具などに1日数回触れていることが分かりました。

知らず知らずのうちにお子さんが、ウイルスや菌をお家に持ち込んでしまう可能性がありそう。
ウイルスや菌が持ち込まれてしまった時に備えて、ご家庭でもしっかりと対策を行っておく必要がありそうです。

(※) 「子どものウイルス・菌対策」に関する調査
・調査期間:2017年10月19日~10月20日
・調査方法:インターネット調査(エーザイ株式会社調べ)
・調査対象:現役保育士100名、現在子どもを保育園・幼稚園に通わせているママ 300名

気になるところにスプレーするだけ!「イータック(R)抗菌化スプレーα」

そこで、お家でのウイルス・菌対策として使いたいのが、「イータック(R)抗菌化スプレーα」

etac3

ドアノブやテーブルなど、気になるところにスプレーするだけで、Etak(R)(持続型抗菌成分)によりスプレーした部分のウイルスや菌の繁殖を防いでくれるんです。

ウイルスや菌のついた手指で口や鼻を触り粘膜から感染する接触感染=“手うつり菌”は心配なので、頻繁に触る場所にスプレーして抗菌出来るイータック(R)抗菌化スプレーαは、とても便利ですね。

また、塩素系成分不使用、無香料・無着色のノンアルコールタイプなので、赤ちゃんの身の回り品やペット用品にも使いやすいのもうれしいところです。

Etak(R)は、スプレーした直後の抗菌作用だけでなく、抗菌成分が対象物表面に固定されるため、乾燥した後も抗菌作用が、なんと1週間も持続
これならこまめにスプレーする必要がないので、忙しいママさんも楽ちんです♪
※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

東急ハンズ、ドラッグストアで好評発売中!

11月11日・12日に、東急ハンズ新宿店・渋谷店でイータック(R)抗菌化スプレーαの実演販売会が行われました。
当日、店頭で商品説明を聞いていた方のほとんどが、やはり「ウィルス」や「菌」については少なからず気になっていたようで、中には質問をするほど熱心な方も。

予想以上に多くの方が購入されたようです。
この時期のウイルス・菌対策が注目されている様子が伺えます。

ゲストが語る「冬のウイルス対策」お手洗いや玄関にも

11月9日には、サイエンスプロデューサーであり、イータック(R)抗菌化スプレーαのCMにも出演されている米村でんじろうさんをはじめ、モデルのSHELLYさん、芸人のメイプル超合金さんを迎えて、新商品発売記念イベントが開催されました。

当日は冬のウイルス対策から、おなじみのでんじろう先生の空気砲まで飛び出し、終始元気いっぱい、にぎやかな時間が流れていました。

etac4

etac5

現在2人目のお子さんの出産を控えているというSHELLYさんは、旦那様が潔癖症並みのキレイ好きということで、常にお部屋をキレイに保つようお掃除を心がけているそう。

「イータック(R)抗菌化スプレーαを使いたい場所」については、1人目のお子さんのためにも、日常で毎日利用するお手洗いや玄関を挙げていました。

やはり小さなお子さんがいるご家庭や、出産を控えているママさんにとって、特に冬場のウイルス・菌対策は重要なようです。

多くのママさんが不安を抱える冬のウイルス・菌には、イータック(R)抗菌化スプレーαを使って対策を。
大切な家族を守っていきましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
エーザイ株式会社

イータック(R)抗菌化スプレーα

今、あなたにオススメ
PAGE TOP