Social Trend News

kiss01

更新

決めすぎないがイマっぽい。“kiss”コスメで仕込むトレンド顔メイク♡

Sponsored by P.N.Y. DIV.(伊勢半)

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

トレンドやその日の気分に合わせてファッションを楽しむように、メイクだって色々チャレンジしてみたい!
ブランドやアイテムごとに、色みや質感も違い、それぞれで雰囲気を変えてくれるメイクは、研究のしがいがあってとっても楽しいですよね。

そんな女の子の毎日の気分に寄り添った、バリエーション豊かなアイテムが揃っている、コスメブランド『kiss』。
この秋の新作は、自然と顔になじむこなれ感を演出してくれるアイテムが勢ぞろい。
決めすぎずメイク上手に見せてくれる『kiss』コスメは、まさに今のトレンド顔を作り上げるのにピッタリの要注目ブランドなんです♡

プロに聞いた!最旬メイク

今年の秋冬は、どんなメイクがトレンドになってきているのか。
最も旬なメイクについて探るべく、11月24日に開催された「トレンドメイクセミナー」を取材してきました!

今回教えてくださったのは、数々の雑誌やショーで活躍するヘアメイクアーティストの佐藤敦俊さん。

kiss02

最新の『kiss』コスメが勢揃いした会場に、参加者の皆さんもテンションが上がっていました!

kiss03

まず紹介されたのは「2017AW kiss顔デイリーメイク」
オフィスなどでも使える、普段使いの最新メイクです。

使用アイテム
リップ:キス クリーミィシアールージュ 05 Amaretto
アイ:キス エッセンスクリームアイズ 06 Charmant

最近まで色みのあるはっきりとしたリップが店頭や雑誌などでも主流でしたが、この秋冬はベージュリップが注目株とのこと!
ピンクベージュで、クールになりすぎず可愛らしい印象に仕上げるのがポイントです。
『kiss』 のツヤ感のあるリップは、ベージュでも地味にならず“今っぽい”雰囲気に。
この絶妙な色みと質感を兼ね備えたリップが揃っているのが『kiss』の魅力のひとつです♡

そしてもう一つ紹介されたのが、「2017AW kiss顔アフターファイブメイク」
仕事終わりの女子会やデートなど。
昼間とはちょっと雰囲気を変えたい時に、簡単に変身できるアイテムが、上品にきらめくパープルのリップ。

kiss05

使用アイテム
リップ:キス クリーミィシアールージュ 08 Masquerade
アイ:キス エッセンスクリームアイズ 07 Embrasser

ツヤ感のあるラメ入りのパープルリップで、一気に華やかな印象になりますね。
派手になりすぎず、自然な女性らしい雰囲気を演出してくれるきらめくパープルは、まさに夜デートなどで使いたい注目カラー♡

今年の秋冬の最旬顔は自然とにじんだような透明感のあるリップや、肌になじむ質感にこだわったアイメイクなど、“こなれ感”がポイントとなるようです。

『kiss』の注目アイテムをご紹介♡

そんなトレンド顔を作り上げるのにピッタリの新作『kiss』コスメは、毎日の気分や予定に合わせて使い分けたい豊富なアイテムが勢揃い♡
なかでも、優秀すぎると話題の注目アイテムがこの2つ!

クリーミィシアールージュ

一つめは、1本で「口紅・リップクリーム・美容液・グロス・UVカット」の5役を叶えてくれる、「クリーミィシアールージュ」。
唇が乾燥しがちな秋冬は、リップクリームなどでポーチがかさばりがちですが、こちらのリップであれば、そんなストレスからもおさらば!
2~3本ポーチに入れて、デイリーメイクとアフターファイブメイクで使い分け、なんてことも出来ちゃいます!

今っぽい質感とカラーが勢ぞろいしているラインナップの中でも、特に注目なのが、その人の唇の色や、温度、水分量によって色が変化するティントタイプです。

kiss06

キス クリーミィシアールージュT 09 Soleil
今流行のイエローのティントリップ『09 Soleil』は、唇にのせると明るくヘルシーな印象に。
オフィスでも使いやすそうです。

kiss07

キス クリーミィシアールージュT 10 Universe
もう一色の黒のティントリップ『10 Universe』は、蓋をあけると黒い色にびっくりしましたが、塗ってみるととっても鮮やかな深いピンク色になります!
ラメたっぷりの大人っぽい色みは、地味になりがちな冬のファッションを華やかにしてくれそう♡
一本1300円(税抜)でゲットできますよ。

ルースパウダー ルーセント

そしてもう一つご紹介するのは、ベースメイクに欠かせないパウダーです。

kiss08

ファンデーションだけでは演出しにくい、なめらかな透明肌に仕上げてくれる『kiss』のルースパウダーはこの冬のマストアイテムになること間違いなしのアイテムです♡
パウダーのさらさら細かい粒子がワントーン明るい透明感を与えてくれて、思わず触れたくなるようななめらか肌が手に入ります。
さらに、日々使うものだからこそ嬉しいこだわりが!
粉が均一にとれるネットタイプになっており、2000円(税抜)のプチプラ価格とは思えない使いやすさ♡
ミラーも付いているので、ちょっとした化粧直しもこれ一つでOKの優秀アイテムです!

『kiss』で毎日のメイクがもっと楽しくなる

ファッションのトレンドと同じように、メイクもシーズンに合わせてアップデート。

『kiss』の新作コスメは多機能なのに加え、色使いや質感もトレンド感満載で毎日のメイクを楽しくしてくれそうです♡
こなれ感のあるトレンド顔を研究して、職場やデートで新たな自分の魅力も引き出しちゃいましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
P.N.Y. DIV.(伊勢半)

kiss

PAGE TOP