Social Trend News

agf1

更新

ポイントは“ブラック”!「仕事スイッチ」必須アイテム第一位はコーヒーだった

提供:味の素AGF(株)

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「朝はきちんとスイッチを切り替えたい」
「仕事モードに気分を変えたい」

働く人なら誰もが願うことですよね。
では、一日の始まりである朝に、プライベート気分から仕事モードへ。「仕事スイッチ」を入れるには、一体なにが必要なのでしょうか?

「仕事スイッチ」切り替えに必要なのは朝のコーヒーだった!

味の素AGF株式会社が40代の有職男性500名に行った調査(※)では、毎朝「仕事スイッチ」オンを習慣づけている人が実施していること一位は「コーヒーなどの飲み物を飲む」(62%)、二位に「朝食をとる」(47%)、三位「スケジュールを確認する」(34%)という結果に。

agf2

さらに、「仕事スイッチ」が入るコーヒーの飲み方をきくと、「ブラックで飲む」(62%)が一位となりました。

「刺激が強いので脳が覚醒すると思うから」(45歳)、「香りが良く、何となく朝を感じられるから」(44歳)という意見があがっているようで、ブラックコーヒーの刺激的な味わいや香りが、「仕事スイッチ」オンに役立っているようです。

「仕事スイッチ」が入っていないと……?

一方で、47%と半数近くの人が、「仕事スイッチ」が入らなかった経験を持っているよう。
「朝一のお客様対応が乱雑になってしまいクレームになった」(43歳)など、朝に「仕事スイッチ」を上手に入れられるかどうかは、業務をうまく、効率的にこなせるかどうかにも関わってくると言えるかもしれません。

agf3

朝にオススメ「マキシム(R) 」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 900ml

「仕事スイッチ」の切り替えには、「朝のコーヒー」をブラックで飲むことがポイントとのこと。

そこでオススメなのが、AGFの「マキシム(R)」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 900ml

agf4

挽きたて、淹れたての甘香ばしい香りにこだわったブラックで飲むためのコーヒーで、実際に飲んでみると、すっきりとした飲み心地でごくごく飲むことが出来ます。

ブラックのコーヒーは飲みたいけれど、朝は“すっきり感”も欲しいと思っていたので、個人的に朝の一杯として飲むのに最適でした!

「ゴクッと飲めて、パパッと当たるキャンペーン」開始♪

現在AGF(R)では、「ゴクッと飲めて、パパッと当たるキャンペーン」を開催中。

期間は2018年3月1日(木)10:00~2018年9月28日(金)17:00。
店頭でキャンペーン告知首かけがついた対象商品のボトルコーヒーを購入し、裏面に印字のQRコードから特設WEBサイトを開き、同じくキャンペーン首かけ裏面に印字されている14桁のシリアルナンバーを入力すると、その場で抽選が始まり、当落がわかるというもの。

対象商品は、「ブレンディ(R)」ボトルコーヒーシリーズと、「マキシム(R)」ボトルコーヒーシリーズ。
その場ですぐに応募が出来るので、気軽に参加出来ますね♪

「朝のコーヒー」は、働く人々の「仕事スイッチ」を入れるための必須アイテム。
香りと後味にこだわった「マキシム(R)」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 900mlで気持ちよく仕事スイッチを入れていきましょう。

(※)「仕事スイッチ」に関する調査
・調査対象:40代有職男性500名
・調査期間:2018年1月24日(水)~2018年1月26日(金)
・調査方法:インターネット調査

「ゴクッと飲めて、パパッと当たるキャンペーン」
応募期間:2018年3月1日(木)10:00~2018年9月28日(金)17:00
応募方法:店頭でキャンペーン告知首かけPOPがついた対象商品のボトルコーヒーを購入し、特設WEBサイトから、首かけPOP裏面に印字されている14桁のシリアルナンバーを入力、「今すぐ応募!」をクリックしてください。その場で抽選が始まり、当落がわかります。
※シリアルナンバーは1回のみ有効ですので、ご注意ください。
※当選された場合は、AGF(R)パートナーの会員登録が必要となります。
※各電子マネー等提供会社にて会員登録が必要になる場合がございます。詳しくは、各電子マネー等提供会社のホームページ等でご確認ください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
味の素AGF(株)

「マキシム(R)」ボトルコーヒー

「マキシム(R)」ボトルコーヒーロハコ

「マキシム(R)」ボトルコーヒーアマゾン

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP