【受験生を応援!】とんかつの妖精“サクサクかつモン”がお家にやって来る……!?

saboten01

あっという間に2017年も終わり。
受験生にとっては、来たる試験当日に向けて、勉強もラストスパートをかけていく時期になりましたね。

そんな受験生たちを励ます、美味しくてカワイイ最新情報をご紹介!

頑張る受験生の応援動画

受験シーズンには「受験に勝つ!」にかけた縁起物として、とんかつを食べるというご家庭も多いのではないでしょうか。
とんかつで有名な「とんかつ新宿さぼてん」では、頑張る受験生を応援する動画を公開しています!
 

動画の主人公は、とある悩める受験生の女の子。

saboten02

食事の時間も返上して、夜遅くまで勉強を頑張るものの、難しい問題を前に気持ちが塞いでしまいます……。
そんな時、お母さんが「あんまり無理しないで」と、差し入れてくれたのが「とんかつ新宿さぼてん」のかつサンド。
こういう時、お母さんのサポートって、染みますよね。

saboten03

美味しいかつサンドで気持ちがちょっぴり前向きに変わっていく女の子。
それをお母さん以外にも、近くからこっそりと見守る姿が……。

saboten04

幸せを振りまくサクサクかつモン

謎のキャラクターの正体は、とんかつの妖精、「サクサクかつモン」。
「とんかつ新宿さぼてん」の創業50周年を記念して生まれた公式キャラクターです。

saboten05

頑張っている人の元に舞い降りて、幸せの結晶である黄金のコロモを振りまき、みんなをハッピーにしてくれるんだそう!
歩くたびになる“サクサク”という音がなんだかカワイイ。

頭から出ている5本の角のような「ケンダチ」がトレードマークです。
というのも「とんかつ新宿さぼてん」のとんかつの特徴は、揚げた時にできる、剣山のようにきれいに立ち上がった衣だから。

saboten06

このサクサクっとした衣の状態のことを「剣立ち」と言うんだそう。
サクサクかつモンにも、頭の上にこの「ケンダチ」が引き継がれています!
そんな幸せを振りまくサクサクかつモンに励まされ、主人公の女の子は笑顔を取り戻すのでした。

saboten07

「ハッピーラッキーカーツ!」は幸せのおまじない

ここで動画が終わりかと思いきや、実はまだ続きが……!
動画の最後には、受験生役の子たちが「かつモンダンス」を披露!

saboten08

曲の歌詞の中にある「ハッピーラッキーカーツ!」は、頑張りたい時、勝負の時に運気を引き寄せてくれる幸せの“おまじない”です。

YouTubeの公式チャンネルには他にも、「サクサクかつモン」の生い立ちや、かつモンダンスの動画もアップされているので、サクサクかつモンの魅力にひきつけられた方、要チェックです!

とんかつ新宿さぼてん公式 YouTubeチャンネル

あなたのお家にサクサクかつモンがやって来る

動画を見て、頑張る人を応援しようと一生懸命なサクサクかつモンの健気な姿に、心を掴まれた人も多いはず。
そんなサクサクかつモンが気になる方々にお知らせです。
「とんかつ新宿さぼてん」が受験生を応援するべく、「ハッピー・ラッキー勝サンド セット」を1月4日より期間・数量限定で発売します!
※販売対象店舗は直接各店舗にお問い合わせください。

saboten09

紙袋にデザインされているのは、もちろんサクサクかつモン。
なんと、動画で登場した時と同じサイズの可愛らしいマスコットも付いてきますよ!

saboten10

890円(税込)で、全国の店舗で限定30,000個が発売されます。
無くなり次第終了となるので、気になる方は発売されたらすぐにお店へ急ぎましょう!

「ハッピーラッキーカーツ!」で頑張ろう!

「とんかつ新宿さぼてん」のこだわりの詰まった美味しいかつサンドと、幸せのコロモを振りまく妖精サクサクかつモンが一緒になった「ハッピー・ラッキー勝サンド セット」で運気をアップ!
サクサクかつモンと一緒に、これからの受験シーズンを乗り切りましょう!!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
グリーンハウスフーズ

とんかつ新宿さぼてんYouTube公式

今、あなたにオススメ
PAGE TOP