プロが認める「カレ・ド・ショコラ」×大人のペアリングが素敵すぎる!

carrede01

仕事や家事などの忙しい日々の合間。ホッと一息つくための”くつろぎ時間”は、お気に入りのコーヒーやお酒を飲みながら、ゆっくりするという方も多いのではないでしょうか。

大人のためのチョコレート

そんな思い思いのくつろぎ時間をちょっと贅沢なものに変えてくれる、とっておきのチョコレートが森永製菓の「カレ・ド・ショコラ」。

carrede02

商品名の由来である“四角形”(「Carré(仏語)=四角」)には、チョコレートの香り、口どけ、味わいを存分に楽しむためのこだわりがつまっているそう。
試行錯誤を重ねて誕生した、究極の形といわれています。

プロが選んだ最高のペアリングは?

こだわりのプレミアムチョコレート「カレ・ド・ショコラ」はファンの間では「カレド」の愛称で親しまれており、大人のくつろぎ時間に欠かせないコーヒーやお酒との相性も抜群。
ちょっとした贅沢気分を味わいたい時にピッタリです。

そんな「カレド」が実は今、最適な“大人のペアリング”を楽しめる豪華プレゼントキャンペーンを実施中なんです!

今回プレゼントされる「カレド」との究極のペアリングセットを考案したのは、様々なドリンクのプロフェッショナルたち。

carrede03

プロたちは一体どんなペアリングを考案したのか、早速見てみましょう。

&Coffee 堀口珈琲創業者・堀口俊英セレクト

スペシャルティコーヒーのパイオニア「堀口珈琲」を、現在都内に3店舗構える堀口俊英氏。

carrede04jpg

彼がセレクトしたのは、繊細な感覚と大胆な発想で作った9種類のオリジナルブレンドコーヒーと、美しい曲線が目を引く、使いやすさにもこだわったコーヒーミルのセット。
チョコレートとコーヒーが織りなす癒やしの時間を楽しめます。

&Wine エノテカソムリエ・漆谷剛セレクト

豊富な経験の下、現在は国内外の数店舗を統括するマネージャーとして活躍する日本ソムリエ協会認定シニアソムリエの漆谷剛氏。

carrede05

彼がセレクトしたのは、2種の厳選フルボディ赤ワインと、ワインのアロマと旨みを引き立たせるワイングラスのセット。2種類のワインは、それぞれ違った「カレド」の魅力を引き出す逸品です。
作り手の情熱とこだわりが個性となる赤ワインと、人を幸せにするチョコレートとの共演は、豊かな時間を演出してくれます。

&Tea フィーユ・ブルー ティーブレンダー・熊崎俊太郎セレクト

日本の紅茶界を代表する専門家であり、紅茶文化の講演活動や、商品企画を数多く手掛けるフィーユ・ブルーのティーブレンダー熊崎俊太郎氏。

carrede06

彼がセレクトしたのは、入れた瞬間の香りから、喉ごし、飲み終わった後の余韻まで計算したオリジナルブレンドティーと、カップ&ソーサーのセットです。
バニラとフラワリーな甘い独特な香りの「パルフェタムール」、紅茶らしい水色、香り、バランスの「セイロンシュープリーム」。印象の全く異なる2つの紅茶とチョコレートのハーモニーを比べてみるのも、大人ならではの楽しみ方。

&Whisky ウイスキー文化研究所代表・土屋守セレクト

「世界のウイスキーライター5人」の一人として選ばれ、NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」ではウィスキー考証をつとめた土屋守氏。

carrede07

彼がセレクトしたのは、スコットランド本土北端にある蒸留所でつくられた「オールド・プルトニー」と、ウィスキーの芳醇な香りを楽しむためにデザインされたノージンググラスのセットです。
バーボン樽熟成のほのかな甘さ、潮の香りやオイリーさを感じながら、大人のチョコレートを口に含めば、上質なくつろぎ時間の始まり。

&Sake日本酒きき酒師・赤星慶太セレクト

国内外で地酒を広める活動をし、2015年からは自らの店をオープンさせた日本酒きき酒師の赤星慶太氏。

carrede08

彼がセレクトしたのは、島根県の邑南町にある、玉櫻酒造の看板商品「しんがり」。そして美しい川の流れを表現している清流シリーズ一点物の「ぐい呑み」のセットです。
すっきりとした中で、適度な酸が、苦味のあるカレドの旨味を引き立ててくれます。

手軽に自分のお気に入りドリンクでも

今回セレクトされた5つのペアリングは、どれもプロたちのこだわりがつまった最高級レベルのものばかり。
上質なものにこだわりたい大人にとって、心が躍るキャンペーンとなっています。

もちろん、自分のお気に入りドリンクでも十分に“上質”を味わえるのが、「カレ・ド・ショコラ」の大きな魅力。

フレンチミルク&コーヒー

carrede09

豊潤なフランス産ミルクの香りと、まろやかな甘さが特徴の『フレンチミルク』は、コーヒーと一緒に楽しむのがおすすめ。
コーヒーの苦みでより一層チョコレートの深い味わいが引き立ちます。

一口チョコレートをかじって、温かいコーヒーを飲めば、口の中でほどけてとっても幸せ。
目覚めのコーヒーと一緒に1枚「フレンチミルク」のカレドを食べれば、朝から幸せな気分になれそうです。

ベネズエラビター&赤ワイン

carrede10

上品な香りの「ベネズエラビター」のカレドは、赤ワインと一緒に。
チョコレートとワインがお互いの香りを高め合い、カカオと果実の香りを存分に楽しむことができます。

赤ワインはそれぞれに個性があるので、色々なワインとの組み合わせを試して、自分だけのお気に入りのペアリングを見つけるのも贅沢。

カカオ70&ウィスキー

carrede11

1枚ごとにしっかりとしたカカオの味が楽しめる「カカオ70」のカレドには、奥深い苦みと甘みを感じるウィスキーがピッタリです。
苦みだけでなく独特の甘みが特長でもあるウィスキーと、濃厚なカカオのコクとが奏でるハーモニーは、まさに大人だからこそ楽しめる複雑な味わい。
ハイボールで爽やかさを味わうもよし。
ナイトキャップのお供として少しだけ口に含めば、幸福な気持ちですうっと眠りに入ることができます。

プロのペアリングを体験したい方はチェック

プロたちがセレクトした本格的なペアリングセットがもらえる「カレド& Drink プレゼントキャンペーン」
各賞100名、合計で500名の方が当選対象です。

carrede12

応募方法は、カレ・ド・ショコラの底面についているバーコード3枚を一口にして、市販のはがき、または専用応募はがきに貼りつけてポストに投函。

キャンペーン詳細と、はがきダウンロードページはこちらのページで確認ができます。

こだわりの詰まった本格的なチョコレートだからこそ、上質なドリンクと組み合わせることで、最高のハーモニーが生まれていくもの。
この至福の時間、どのようなものか、ぜひ自分の舌で、感性で味わってみてはいかがでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
森永製菓

カレド& Drink プレゼントキャンペーン

今、あなたにオススメ
PAGE TOP