【甘酒×『カルピス』】が実現!!ほっと一息、毎日の癒やしタイムにぴったり♡

amazake01

健康ブームもあり、今人気が高まっている“甘酒”。
もともとは寒い冬に体を温めてくれる定番でしたが、いまや年間を通して飲む人が増えています。

そんな甘酒と、皆大好きな『カルピス』が組み合わさった商品が数量限定で登場!

一体どんな味なのか、想像できそうでできない未知の味わいを早速体験してみました。

パッケージにもほっこり気分

amazake02

まず目につくのが、赤と白の和柄が印象的なパッケージ。
華やかなので、お店に並ぶと目立ちそうです。
明るく優しい気持ちになれる色合いが、これからの季節にぴったりです。

早速グラスに注いでみると……。

amazake03

ほのかに甘酒の優しい香りが。
甘酒と『カルピス』が織りなすハーモニーに、期待値が上がります。

“甘ずっぱさ”と“まろやかさ”のハーモニー

一口飲んでみると、口の中に広がる爽やかな『カルピス』の味わいと、甘酒のまろやかな風味。
甘ずっぱさとまろやかな甘みの絶妙な組み合わせに、心も体もほぐれていきます。

このコラボレーションで生まれた贅沢な味わいは、ほっと一息つきたい時にピッタリ。
家事や仕事の合間の休憩時間や、寝る前のリラックスタイムのお供として飲むのも良さそうです。

こちらの甘酒&『カルピス』はまろやかな甘酒の味わいも楽しめながら、適度な酸味でスッと飲みやすくなっています。

セブン‐イレブンで数量限定発売中!

amazake04

注目の新商品は、全国のセブン&アイグループにて、3月6日から数量限定で販売中です。

まろやかな甘酒と甘ずっぱい『カルピス』の意外な組み合わせは、想像以上の新発見を味わえますよ。

メーカー希望小売価格:151円(税込)

『カルピス』はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アサヒ飲料

今、あなたにオススメ
PAGE TOP