Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年4月2日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年4月6日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ミュウを探せ

人気アニメから派生したアプリ『Pokémon GO』がアップデート。新たに「リサーチ」という機能が追加され、ウィロー博士の研究調査を手伝うことができるようになった。

これに便乗するエンタメ系の投稿も。例えば、ユナイテッド・シネマの公式アカウントでは、今日公開の映画のポスターに「#ミュウを探せ」のハッシュタグをつけてツイートしていた。

エンタメ

#高畑勲

長編アニメーション映画『火垂るの墓』などを手掛けたことで知られるアニメーション映画監督の高畑勲さんが、4月5日に都内の病院で亡くなったことが分かった。82歳だった。

YouTube

#レペゼン地球-DJ社長

DJ集団『レペゼン地球』の代表をつとめるDJ社長が4月4日にYouTubeに公開した動画が話題。「人生は自分次第」であることを語る内容となっており、6日15時現在で2万件を超えるコメントが寄せられている。

2018年4月5日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ロールケーキ無料プレゼント

ローソンの「ウチカフェ」がリニューアルしたことを記念して、大人気商品・プレミアムロールケーキが10日連続で1日1万名に当たるキャンペーンを開催中。

期間は4月13日(金)23:59まで。

スポーツ

#相撲協会

京都で開かれていた巡業にて、土俵上で挨拶をしていた多々見舞鶴市長が倒れた。その際、応急処置にあたっていた数名の女性に対して「女性の方は土俵から降りてください」などのアナウンスがなされていたことが問題になっている。

これに対し、相撲協会の八角理事長は「不適切な対応であった」と事実を認め、謝罪した。

SNS

#クローズ

先月28日よりサービスが開始した匿名チャットアプリ『NYAGO』が、サービスの一時クローズを発表した。

また、このクローズに関して関係者自らが詳細な理由を公開しており、その真摯な姿勢に賞賛の声が上がっている。

2018年4月4日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#100歳までの計画

嵐の櫻井翔さんが出演する保険会社アフラックの新CMが公開された。供のころから几帳面な性格の櫻井さんの、100歳までの計画とは……?

時事問題

#YouTube本社

動画投稿サイト「YouTube」を運営するユーチューブの本社で銃撃事件が発生。少なくとも4人が負傷し、犯人の女は自殺したとみられる。

ユーチューブの本社はアメリカのカリフォルニア州、IT企業のメッカでもあるシリコンバレーに居を構えている。

スポーツ

#大谷翔平

今季からメジャーリーグのエンゼルスへと移籍した大谷翔平選手が、本拠地で迎えた初打席で初ホーマーとなる3ランを放った。

今シーズン、すでに投手として登板し1勝を上げている大谷選手。“野球の神様”の異名を持つベイブルースが誇る「10勝・10本塁打」の記録を越えられるか、注目が集まる。

2018年4月3日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#コブクロ新曲熱唱大泉洋と蒼井優も出演

アサヒ飲料の缶チューハイ「もぎたて」が、リニューアル。果実感がさらにアップしたことを記念して、キャンペーンを展開している。

応募締め切りは4月12日(木)午前10時。

エンタメ

#古田新太

漫画家の赤塚不二夫さん原作の人気作品『天才バカボン』が、赤塚さんの没後10年の今年、テレビアニメ化されることが決定した。タイトルを『深夜!天才バカボン』とし、7月から深夜枠で放送されるという。
また、メインキャラクターである「バカボンのパパ」の声を、俳優の古田新太さんが務めることも発表され、トレンド入り。

2018年4月2日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#恋が叶うシャンプー

コスメメーカーのKOSEが動画によるプロモーションを展開中。俳優の清原翔さんが出演しており、「きよたんスマイル」も話題に。

時事問題

#新入社員

本日が4月最初の出勤日ということで、新入社員や新社会人に関する投稿が目立った。
飲料メーカーのキリンなど、自社の新入社員たちの写真を投稿するアカウントも。

また、電子機器メーカーのシャープの一連の投稿が注目を集めた。

#天宮1号

2011年に打ち上げられ、2016年から制御不能となっていた中国の無人宇宙実験室「天宮1号」が、大気圏に突入した。

報道によれば、大気圏に突入した際に燃え尽きたと見られる。

スポーツ

#大谷翔平

今季から米メジャーリーグに活躍の場を移した“二刀流”の大谷翔平選手(エンゼルス所属)が、投手としてデビューを飾った。

6回を投げ3安打3失点、1四球、6三振で初登板初勝利。今後も目が離せない。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP