スキンケアまで気持ちよく♡話題の優秀コットンで保湿力UP!

スキンケアの第一歩は、“化粧水”。まずはたっぷりと水分をお肌に与えて整えることが大切です。それをベースとするからこそ、その後に重ねる乳液や美容液が活きてくるといっても過言ではありません。

ところで、みなさんは普段、どんな風に化粧水をつけていますか?

メリットたくさん!コットンパッティングの魅力

保湿をするにあたっては、大きく“手でなじませ派”と“コットンパッティング派”に分かれます。筆者はどちらかといえば手でなじませることが多かったのですが、実はコットンパッティングにはたくさんのメリットがあったんです!!

uni_1

塗りムラができにくい

顔にはたくさんの凹凸があります。特に鼻の脇などの細かい場所は、手ではなかなかなじませるのが難しいもの。でも、コットンを使えば、すみずみまで均等に化粧水を届けることができるのです。

温度を保てる

保湿ケアのアイテムは、冷たいままの方が毛穴の引き締めが期待できるといわれています。化粧水を冷蔵庫で保管する人がいるのもそのため。手を使ってしまうと、自然と化粧水自体の温度も上がってしまうため、温度を保ちたいと考える人にはコットンの使用がオススメです。

パッティングできる

化粧水は、手でなじませると液だれしてしまうことも……。特にさらさらとしたタイプの化粧水を愛用している場合は、コットンの使用でつけやすさがUPすることが期待できます。

清潔

コットンは常に新しいものを使うので衛生的です。手についている不要な雑菌をお肌につける心配が減ります。

コットン未体験なら、おすすめはコレ!!

一方で、コットン未使用派の人の中には「敏感肌だから摩擦が気になる!」「化粧水が早くなくなりそう」などの意見も存在します。

そんな不安を払拭してくれるのが「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」です。

uni_2

スポンジ素材により化粧水の出てくる量が多く、いつもの1/2の化粧水*でたっぷりうるおう!! 大切な化粧水も長く、お得に使えます。さらにパッティングしても毛羽立ちにくいのも特長。2枚に分ければすぐにパックにも使えて、しかもカーブ形状で目元にぴたっとフィットするよう作られているので、とっても便利です。

(*)…ユニチャーム従来品比

 

愛用者の声をご紹介!

大手コスメサイト「@cosme」のベスト美容グッズで、2年連続1位を受賞していることからも、その実力は折り紙つき。実際に愛用者も大勢いるので、その声を一部ご紹介します!



引用元:@yu1_1987


引用元:@kisaki0129

綺麗になりたいと願いながら行うスキンケア。やっぱり気持ちよく、より効果的に行いたいですよね。そのどちらにもこだわった優秀コットンを使えば、簡単かつしっかりと保湿することができます。
今なら豪華賞品がもらえるキャンペーンも開催中なので、この機会に1度使用してみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

<キャンペーン概要>
『シルコットうるうるコットン』の受賞を記念して、豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中!
「シルコット うるうるコットン」の3つの特長(①2分の1の化粧水で潤う ②毛羽立ちにくい ③2枚にはがせてパックに)の中で一番気になるものをTwitterで投稿すると、合計で320名様に「シルコット うるうるコットン」現品 or 豪華賞品が当たります。期間は2018年3月12日(月)~5月1日(火)23:59まで。

■提供/関連リンク
ユニ・チャーム

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

 

今、あなたにオススメ
PAGE TOP