Social Trend News

main

更新

【期間限定】スワロフスキー銀座でアーカイブコレクションを展示中!

Sponsored by スワロフスキー・ジャパン

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

女性が憧れるクリスタル・ブランド、スワロフスキー

クリスタルを使ったジュエリーの王道といえば、特殊なカッティングにより放たれる輝きが美しいスワロフスキーを思い浮かべる人も多いはず。特に女性なら、誰しも1度は憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?

長い歴史を誇るスワロフスキー

1895年にオーストリアで創設されたスワロフスキー。
ヴェルサイユ宮殿や映画『オペラ座の怪人』に登場するシャンデリアの制作も手掛けるなど、伝統に裏打ちされた信頼は、あえてここで語るべくもありません。

swarovski_1

そうした長い歴史を誇りながらも、新しいものへの挑戦を続けるスワロフスキーは、アトリエ・スワロフスキーというプレミアムコレクションも展開。メゾン・マルジェラをはじめとする世界のファッション界を牽引するデザイナーとシーズンごとにコラボレーションをし、スワロフスキーの新たな魅力を発信し続けています。

老舗ブランドであることや著名なデザイナーたちとコラボレーションを行っていることから、どうしても上質かつ高級というイメージを持ってしまいがち。でも実際は、日常使いしやすいデザインやプライスのアイテムも多くラインナップされていることも、スワロフスキーというブランドにおいて大きな魅力の一つなのです。

スワロフスキー銀座、アトリエ・スワロフスキー10周年

そんなスワロフスキーの日本旗艦店となるスワロフスキー銀座は、今年で10周年を迎えます。
さらに、アトリエ・スワロフスキーも昨年10周年を迎えており、そのアニバーサリーを祝って、銀座店の2階で4月1日(日)までの期間限定でアーカイブコレクションやファインジュエリー、ホームコレクションを展示。

スワロフスキー銀座といえば、国際的に活躍するデザイナー・吉岡徳仁氏がデザインしたことで知られ、クリスタルの可能性を最大限に表現した空間となっています。

今回のイベントで日本初登場となるコレクションもお目見えします。

その1つが、2017年にローンチされたファイン・ジュエリーコレクション。
研究所で特別に制作された合成のダイヤモンドやエメラルドを使用していますが、石自体は天然ダイヤモンドと同じ炭素100%で同じ硬度と輝きを持っています。
一方で、ジュエリーの採掘による地球への影響を与えないというメリットも。

さらに、ザハ・ハディドなど著名な建築家やアーティストとのコラボレーションから生まれたホームコレクションも今回特別に公開されます。会期中は、両コレクションともに、特別にオーダーも受け付けるというから、ファンならずとも必見です。

swarovski_3

著名人も多数参加!!豪華絢爛なレセプションの全容

イベントに先駆けて、3月7日(水)にはファッション関係者やセレブリティを招いてのレセプションが開催されました。

レセプションには、スペシャルゲストとして今年アトリエ・スワロフスキーと3回目のコラボを果たしたデザイナーのジェイソン・ウー、新作のジュエリーを身につけた女優の菜々緒さんも来場。開催に際しての挨拶の際には、会場も大いに沸きました。
その他、会場には多くの著名人の姿も見られ、関心の深さがうかがえます。

swarovski_4

▲スワロフスキーのジュエリーとジェイソン・ウーのドレスを身につけた菜々緒さんとジェイソン・ウー

そして注目すべきは、店内のアーカイブ・コレクションの数々。スワロフスキーならではのクリスタルの美しい輝きは、まるで美術館の展示を見ているかのよう。圧巻です。

swarovski_5

これまで日本では見ることのできなかった貴重な品々が展示されている今回のイベント。
スワロフスキーの魅力をあらためて感じられるものになっていますよ!

<イベント概要>
展示名:スワロフスキー銀座10周年記念 アトリエ・スワロフスキー展覧会
期間:2018年3月9日(金)~4月1日(日)
場所:スワロフスキー銀座 2階
中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA
入場:無料

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
スワロフスキー・ジャパン

スワロフスキー

PAGE TOP