Social Trend News

更新

三ツ矢サイダーandサザンオールスターズの2018年がスタート!さらなる展開も?

提供:アサヒ飲料

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

「サザンオールスターズ」が出演する『三ツ矢サイダー』の2018年新TVCMが3月20日(火)に放映されました。
 

深い絆を感じさせる新CM

老若男女に愛され続けている、日本生まれの爽やかな炭酸飲料『三ツ矢サイダー』のTVCMにサザンオールスターズが出演するのは2年連続となる。

2018年の6月25日で記念すべきデビュー40周年を迎えるサザンオールスターズと、三ツ矢サイダーには深い絆が。
実はサザンオールスターズがデビュー後に初めて出演したTVCMが『三ツ矢サイダー』なんです。
まだまだ初々しかったデビュー当初から40年が経ち、長いキャリアを積んで国民的人気を得た彼らが、再びCMに出演しているというのは、ファンにとっても感慨深いエピソードなのではないでしょうか。

サザンらしさ全開!書き下ろしのCM曲も必聴

キャッチコピー、「すがすがしい。」にあるように、今回のTVCMは海辺の階段で歌うサザンオールスターズの5人のメンバーと、三ツ矢オリジナル「爽感グラス」に注がれる『三ツ矢サイダー』が交互に映し出された、とっても爽やかな仕上がり。
全国の一部量販店では、三ツ矢サイダーを4本購入した際に「爽感グラス」をプレゼントするキャンペーンを実施するとのことです。

特に注目したいのは、昨年から引き続き使用されている、三ツ矢サイダーのために桑田佳祐氏が書き下ろしたオリジナルソング『弥蜜塌菜のしらべ』(読み:やみつだーさいのしらべ)。

ポップで爽やかな曲調は、夏の海辺が似合う、まさにサザンオールスターズらしさを感じることのできる一曲となっています。

サイダーなんてもう飲まない
サイダーなんてもう…
サイダーなんてお久しぶり
僕らの絆
“三ツ矢サイダー”なんです
サイダー

耳に残るサビのフレーズは、一度聴くとついつい口ずさみたくなってしまうキャッチーさです。

今後の展開にも期待

TVCMのラストカットに入っている「Here we go! 2018」というメッセージは、三ツ矢サイダーとサザンオールスターズの今後の活動を期待させてくれます。

なんとこのメッセージは、昨年の“海の日”に一度だけTVで放送された “スペシャル75秒ver.CM”に入っていた「See you in 2018」のメッセージに呼応したものだそう。

今年でデビュー40周年を迎えるサザンオールスターズと、ブランド生誕134年を迎える三ツ矢サイダー。

来たる6月25日のサザンオールスターズ40周年に向けて、“サザン史上初となる広告展開”が4月からスタートするとのことで、一体何が起こるのか目が離せませんね。
                            
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アサヒ飲料

三ツ矢サイダー

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP