Social Trend News

pok1

更新

オフィスで飲める名店級の味わい 飲む本格コーヒーゼリー「ジェリーツ」が美味すぎる

提供:ポッカサッポロ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

3月といえば、異動や新生活など、環境が大きく変わる季節。
毎日が目まぐるしく過ぎ去っていくせいで、ほっと一息つく暇もない……という方も多いのではないでしょうか?

忙しい社会人の味方!簡単息抜きスイーツ「ジェリーツ」

そんな季節に、忙しい皆さんがちょっとしたスキマ時間に、手軽に美味しく息抜きが出来るスイーツが登場しました!
それが「ジェリーツ」です!

pok2

ふってから飲むタイプのコーヒーゼリーとして、オフィスの中や移動時間などに手軽に楽しむことができるスイーツなんです。

デキる社会人は息抜き上手?

ポッカサッポロが「仕事中の息抜き」について行った調査(※)では、主な息抜きの方法として、「飲み物を飲む」(97%)、「スイーツを食べる」(84%)といった、飲食に関する回答が多くあがったよう。

さらに、1日の内4回以上息抜きをしているという「息抜き積極派」(172名)の人たちは、息抜き回数が1日3回以下の「息抜き消極派」(328名)に比べて、「仕事効率が良いと思う」、「人脈が広い方だと思う」などの、デキる社会人に欠かせない素養が高いという結果が。

こちらの結果、少し意外な気もしますが、疲れた時に賢く効率的に糖分を摂取することはお仕事をする上で大切な要素。
デキる社会人と適度な息抜き、そして手軽にとれるスイーツは切っても切れない関係なんです!

(※) 「仕事中の息抜き」に関する意識・実態調査
調査期間 :2018年1月30日(火)~2月13日(火)
調査対象 :20~50代 有職男女 10種・各50名(合計500名)
調査方法 :インターネット調査

息抜きにぴったりの「ジェリーツ」その味わいは……?

忙しい社会人がオフィスでほっと一息入れるのにピッタリなスイーツである「ジェリーツ」。
息抜きに楽しめば、その後のお仕事もはかどるかも……?

しかもこの「ジェリーツ」、ただ手軽に飲めるというだけではなく、味わいにもこだわって作られているんだとか!

とはいえ……。
「飲むコーヒーゼリーって正直ちょっと期待できない……」「本当に美味しいの?」と、イマイチ疑いが拭えないという方も多いのでは?

ということで今回は、コーヒーゼリーの老舗として有名な、喫茶店の「但馬屋珈琲店」の方に実際にジェリーツを飲んでいただき、味わいを評価していただくことに!
但馬屋珈琲店さんが「美味しい」と言ったら……さすがにその味わいやクオリティ、信じざるを得ません!

コーヒーの味わいもしっかり◎

「但馬屋珈琲店」は、2018年で31年目を迎える老舗の喫茶店。
お店で提供されるコーヒーは、使用する豆から焙煎方法、さらにはカップやソーサーまでこだわられており、多くのコーヒーファンをとりこにしてきました。

pok3

また、自慢のコーヒーを使って作られた名物のコーヒーゼリーは、しっかりとした歯ごたえと深煎りコーヒーの上品な味わいが特徴で、多くの雑誌にも取り上げられています。

今回実際にジェリーツを飲んでいただいたのは、但馬屋珈琲店の倉田さん。
こだわりのコーヒーとゼリーを提供されているということで、味のジャッジは厳しいかもしれません……!

pok4

――プロの方に聞くのは緊張するのですが……ずばり、「ジェリーツ」を飲んだ感想を聞かせてください。

そうですね、クリーム感がきちんと出ていて美味しいですね。コーヒーの味もしっかりしているのでマッチングもいいと思います。

pok5(取材中、何度もジェリーツを口にする倉田さん)

甘すぎないのが◎腹持ちも良さそう

――なんと! 「美味しい」いただきました……! 倉田さんは普段から息抜きに甘いものを食べているんですか?

普段はチョコレートや飴を食べていますね。以前はこういった飲むタイプのスイーツなども飲んでいました。

――息抜き上手さんですね! 「ジェリーツ」はその息抜きスイーツの一つに今後加わりそうでしょうか?

甘すぎないのでこの量でも飲めますし、腹持ちも良さそうなので買うと思います。あと個人的にはストローを使わずに飲めるのがいいですね。ゴミが増えるので仕事中はそのまま飲めるものがうれしいです。

pok6(最後にはジェリーツを見ながらほほ笑みまで……!)

コーヒーの苦さと歯ごたえがたまらない歴史溢れるゼリー

取材後、倉田さんのご厚意で但馬屋珈琲店さん自慢のコーヒーゼリーを実際に食べさせていただくことに。
一口食べるとコーヒーの豊かな香りが口の中に広がり、コーヒー好きにはたまらない味わいでした。

「アイスコーヒーのすごく深煎りなものをそのまま使用して作っているということと、しっかりとした歯ごたえが特徴です。甘いものが苦手な方でも食べていただけるように、ゼリー自体には甘味をつけていないんです。また、『ネルドリップ』を採用しているのもこだわりです」

pok7(左:珈琲ぜんざい 右:自家製コーヒーゼリー)

倉田さんの普段の息抜きスイーツに見事選抜入りを果たしたジェリーツ。
プロの方も「美味しい」と言ってしまうほどの本格的な美味しさを実現しているようです。

スイーツを取り入れて新しい働き方を!

現在ポッカサッポロでは、「息抜き上手」な人の仕事風景を描いた動画を公開中!
忙しい人代表のTVプロデューサーを主人公に、仕事中に息抜きとしてスイーツを楽しむ、通称「ワーク・スイーツ・バランス」を採り入れることで、彼のワークスタイルが激変する様子を描いています。

スイーツを取り入れて上手に息抜きが出来る人は、お仕事でもプライベートでもセンスのよい過ごし方が出来るかも……?
「飲みたい!」と思ったその時に、本格的な味わいを楽しむことが出来るジェリーツで早速息抜きをしていきましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ポッカサッポロ

ジェリーツ

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP