あの子が太りにくいのはナゼ?小麦ブラン×スーパー大麦の相乗効果とは

kelloggs01

「最近、なんだか太りやすくなった……?」と、年々自分の体質の変化を感じている女性は多いのではないでしょうか。
食事制限をしてみたり、ジムに通ってみたりと、色々なことに時間やお金を費やしたのはいいものの……。
長続きしなかったり、すぐにリバウンドしてしまったり。
なかなか思い通りの結果にならず、心のなかでこう思ったことはありませんか?
「私は痩せにくいカラダなのかもしれない……!(泣)」と。

2人の女性の違いは……?

そこで、自分は「痩せにくいと思う女性」「太りにくいと思う女性」、それぞれの話を聞いてみました!

痩せにくいと思う女性 (Sさん 28歳)

「社会人になったのをキッカケに体重がどんどんと増えていって、このままではヤバい!と思い、最近ダイエットを開始しました。
ジムに行ってみたり、ご飯をデトックス効果のある飲み物に置き換えてみたり、色々やっているけれど、若いころに比べて体重が落ちにくくなったのを実感しています。
少し減ったと思っても、ちょっと食べただけで元に戻ってしまうのでつらいです……」

太りにくいと思う女性 (Mさん 30歳)

「過度な食事制限や運動をしたりする習慣は昔から特にありません。
激しい体重の増減が起きることも無いですし、女性の同僚は便秘やぽっこりお腹などに悩んでいる人が多いですが、私はそういったストレスは普段あまり感じないですね」

2人の女性の話を聞いてみる限り、痩せにくい体質太りにくい体質というのは確かにありそうです……!!
これってどうにもできないものなのでしょうか?

気になる研究結果が発表!

いいえ、あきらめるのはまだ早い!
世の中には、こういったお悩みを抱えた女性を救うための研究が、たくさん進んでいるんですよ。

小麦ブラン研究会が発表した最新研究では、小麦の外皮、別称・小麦ブランと、スーパー大麦(バーリーマックス(R))の相乗効果により、腸内環境における「太りにくさ」の指標が改善されたということが分かりました。

kelloggs02

試験の結果によると、腸内の有用菌・バクテロイデスの比率が増えたとのこと。
このバクテロイデスというのは、実は痩せ体質の人に多いとされる腸内細菌で、通称“ヤセ菌”とも呼ばれることもある注目の腸内細菌なんだそう。
腸内環境を改善することで、痩せやすい体質をつくっていくことが重要だったなんて驚きですよね。

また、小麦ブランの摂取だけでも、腸内の有害物質を減少させ、有益物質を増加させることが発表されています。
※2018年 小麦ブラン研究会調べ

今まで「私は痩せにくい体質だから……」と、ダイエットを諦めていた女性にとって、希望の光が見えてくる明るいニュースなのではないでしょうか。

小麦ブランやスーパー大麦って、なんだかお腹によさそう!というイメージを持つ方も多いと思いますが、実際のところ一体どんなものだか知っていますか?

小麦ブラン

小麦の外皮部分のこと。
お腹の健康に欠かせない食物繊維(主に不溶性)がたっぷりで、お腹の中で水分を吸収して大きく膨らむ性質があるので、「かさ」を増しながら腸の奥まで届きます。

スーパー大麦

通常の大麦よりも、栄養価が非常に高い大麦。
3つの食物繊維が、3段階で腸の奥まで届くという優れた特徴があります。

つまり、痩せにくいお悩みを抱えていた女性にとって、「小麦ブラン」と「スーパー大麦」の2つは、とっても心強い穀物の組み合わせといえそう!

毎日続けるためのヒケツ

お仕事や家事などに毎日忙しい女性たち。
手軽に日常的に、「小麦ブラン」と「スーパー大麦」を摂取できたら、とっても有難いですよね。

そんな女性たちにオススメしたいのが、新発売になった「オールブラン プレミアム」!

kelloggs03

「小麦ブラン」と「スーパー大麦」が配合された注目の商品なんです。

kelloggs04

研究によって相乗効果があることが分かったこの2つの穀物を、シリアルで手軽に取り入れることができます。

続けるためには、美味しさも重視したいですよね。
「オールブラン プレミアム」は香ばしいザクザクとした食感のフレークに、甘酸っぱいイチゴ、マンゴー、レーズンが加わって、毎日食べても飽きのこない甘さです♪
定番の牛乳だけでなく、ヨーグルトや豆乳と合わせて食べるのもオススメですよ。

及川光博さん出演の新CMも、スマートさ全開のキレッキレのダンスが披露されているので必見!
女性たちの前向きで輝ける毎日を応援する及川光博さんの姿に、見ているこちらの気持ちも明るくなります♪
 

相乗効果で気持ちも明るく♪

小麦ブラン研究会の研究で発見された、小麦ブランとスーパー大麦の相乗効果。

「頑張っても思い通りにいかないのは、生まれながらの体質のせいかも……」と諦めかけていたお悩み女性にこそ教えたい、期待大のトピックスです!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ケロッグ

オールブラン公式ページ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP