「可愛いけれど困ることも…」ペット介護の悩み第一位はアレの処理だった!

pana1

家族の一員として私たちの生活に笑顔と安らぎを与えてくれる存在であるペット。

ですが可愛いペットも、人間と同じように年を重ねていくもの。
そして年齢を重ねていくと、昔のように元気に走ったり歩いたりが出来なくなったり、自由に動けなかったりと、ペット自身も、また、介護をすることになる飼い主にとっても、もどかしいことが増えてきます。

飼い犬の介護悩み第一位はトイレの処理!さらに気になるものは……

パナソニックが行った調査(※)では、飼い犬の介護に関する悩みとして、第一位になったのが「トイレの処理」

pana2

また、多くの飼い主たちが、介護中の犬たちのニオイに悩んでいるとのこと。
ニオイが原因で体調不良を起こしたり、部屋へのニオイ移りを気にしたりしている様子が明らかとなりました。

pana3

ニオイ対策はするけれど……

これらのニオイに対して、もちろん多くの飼い主たちが対策を講じてきたようで、中でも、「消臭スプレー」や「置き型の消臭剤」など、比較的簡単に扱えるものが対策方法として多くあがっていました。

しかし、効果については完全に満足出来ている人は少ないようで、どうやら、手軽さを重視すると効果への満足度が下がり、効果を重要視するとどうしても飼い主の負担が大きくなってしまうようでした。
ペットにまつわるニオイ対策にはみなさん苦労されているようです。

新しいニオイ対策!空間除菌脱臭機 パナソニック「ジアイーノ」

ペットたちと楽しく過ごすためにも、お部屋のニオイはやはり気になるところ。
しかし対策として苦労している飼い主が多いのが現状のようです。

そこで新たな対策方法としてご紹介したいのがパナソニックの「ジアイーノ」

動物病院やペットショップでも導入!快適な空間作りに◎

ジアイーノは、次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機です。

さまざまな分野の菌・ウイルス対策に活躍する除菌成分「次亜塩素酸」。パナソニックは独自の技術で次亜塩素酸を生成。しかも、高い除菌効果を発揮しつつ、安全性にも配慮した濃度でつくることができるんだとか。

pana4

空間の除菌・脱臭に特化し、菌やウイルス、ニオイにすばやく反応、優れた抑制力を発揮してくれます。

すでに動物病院やペットショップなどでも導入されているそう。
動物たちと向き合う場所だからこそ、快適な空間作りを大切にしているんですね。

お部屋に置いておくだけで脱臭してくれるので、従来の方法に比べても、とても手軽に利用できるのが嬉しい。
これなら「効果」と「手軽さ」、両方を叶えてくれそうです。

大切なペットと楽しい時間を過ごすためにも、快適な室内環境作りのためにも今まで満足出来ていなかったニオイ対策を見直しましょう。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

(※) 「老犬の介護」に関する意識・実態調査
調査期間 :2018 年3 月13 日(火)~3 月14 日(水)
調査対象 :室内での老犬介護の経験者500 名
調査方法 :インターネット調査
※小数点以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります

■提供/関連リンク
パナソニック

ジアイーノ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP