Social Trend News

更新

AIが「福岡一かわいいメガネ女子」を判定!?

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

JINSが誇る人工知能

アイウエアブランド『JINS』が実施していた、「福岡一かわいいメガネ女子を探すプロジェクト」。

「美人が多い」との呼び声が高い福岡から、個性的なメガネ美人たちが集結しました。

主に審査を行ったのは、なんとAI! JINSオリジナルの人工知能「JINS BRAIN」は、実際にJINSスタッフ約3,000人がのべ300,000枚に及ぶ画像データを評価することで開発した独自の画像評価システム。これを使って、メガネのマッチ度を判定したそうです。

高難度のダブルブリッジでグランプリ!

JINSの英知が詰まった人工知能が選んだグランプリは、福岡在住の「AIRIさん」。

AIRIさん

「JINS BRAIN」でのマッチ度80ポイント以上という高評価の女性が8名と、非常にレベルの高い選考となったそうですが、その中でも、「AIRIさん」はマッチ度96%という最も高いマッチ度を記録。見事グランプリに輝きました。

以下はAIRIさんの受賞コメント。

ダブルブリッジのメガネはずっとかけてみたかったけど、元々メガネが似合うタイプではなくなかなか挑戦できませんでした。このメガネはフレームも細くてホワイトカラーが可愛くてメガネが似合わない私でもつけやすかったです!

そしてまさか受賞できるとは思いませんでした!これを機にいろんなメガネに挑戦していきたいです!ありがとうございます!

JINS 天神西通り店の石田店長によると、AIRIさんが選んだダブルブリッジは、ヨーロッパや、ファッションの情報発信源としても注目されている韓国のトレンドを反映したアイテムとのこと。

かけこなすのに高いテクニックが必要ですが、見事に全体のコーディネイトになじませ、自分らしくかけこなしている点が、プロの目から見ても素晴らしいと評価されたようです。

メガネはスタイルを表現できるアイテム

プロジェクトの特設サイトでは、グランプリのAIRIさんの他にも、エントリーされた福岡のメガネ美人たちがたくさん。

ゆらさん

それぞれが違った、個性あるメガネコーデを披露しており、少しのぞいてみるだけでもファッションの参考になりそうです。おしゃれなメガネをつけるだけで全体にグッとこなれ感がアップし、自分なりのスタイルを持っている女性としての印象が深まりますね。

澤田月華さん

自信に溢れたメガネ美人たちを見ていると、ちょっと難易度が高そうなメガネにも挑戦してみたい気持ちが沸いてきました。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

福岡一かわいいメガネ女子を探すプロジェクト

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP