Social Trend News

osk1

更新

世界&空港初 ワイナリーも出店!リニューアルオープンした大阪国際空港がすごい

提供:関西エアポート株式会社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

4月18日(水)、関西の空の玄関口である大阪国際空港(ITAMI)がリニューアルオープンしました!

「もっとワクワクする空港に!」思いがつまったリニューアル

今回のリニューアルにともない、大阪国際空港(ITAMI)は、その様子を追った動画を作成。
キラキラとした感動ムービーになっているのかと思いきや……?
なかなかシュールな内容になっているんです。
 

 

「望むことは……ないですね」まさかの回答に会議室騒然

 
osk2

リニューアルに向けて会議を行う大阪国際空港(ITAMI)の社員たち。

osk3

それぞれがリニューアルに対する思いを熱く語る中、ユーザーからは、まさかすぎるこんな意見が……。
「(大阪国際空港(ITAMI)に)望むことはないですね、別に」
「関空(関西国際空港)の方が好きですね」

osk4

あまりの正直すぎる言葉に思わず社員一同絶句。
さっきまでのキラキラとした表情は消え去り、なんともいえない空気感が会議室を包み込みます。

そう、リニューアルする前の大阪国際空港(ITAMI)は、利用者にとって、それほど興味がないものだったよう。
そこで、より空港を楽しんでもらえるように、大阪国際空港(ITAMI)は、利用者に、もっとわくわく、ドキドキすることを提供したいという思いを込めて生まれ変わったのです。

世界初&空港初!本格ワイナリー常設

リニューアルした大阪国際空港(ITAMI)には、レストランやお土産屋さん、キッズプレイランドなど、航空利用時だけでなく、いつでも楽しめる魅力的なショップや空間が多数オープンしています。

大阪エアポートワイナリー

 
osk5

空港内3階には、「大阪エアポートワイナリー」がオープン。
ワイン醸造所を併設するワインバルは、世界の空港でもなんと大阪国際空港(ITAMI)だけ!
まさに「空飛ぶ葡萄のワイナリー」なんです。

出発前のわくわくする時間はもちろん、夜は23時まで営業しているので、到着後の時間も、より贅沢なものに出来そうです。

「ボーネルンドあそびのせかい」

 
osk6

4階には親子で楽しめるキッズプレイランドが誕生。
親子の室内あそび場「キドキド」と、世界のあそび道具のお店「ボーネルンドショップ」が合体し、あそびを通して子どもの健やかな成長を応援する施設です。

誰でも利用することが出来るので、飛行機に乗らなくても遊びがてらご家族で楽しめる上に、お子さんが退屈しがちな搭乗までの待ち時間も、ここならあっという間に楽しい時間に早変わりです。

関西ならではのご当地ショップ

関西にある大阪国際空港(ITAMI)ならではの、ご当地ショップも多数オープンしました。

2階には日本一の朝食に輝いた、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの直営店である「ル・パン神戸北野」がオープン。

osk7

こちらは大阪、そして空港初の出店です。

海の幸・山の幸豊かなうどんすきの有名店、「美々卯」も2階にオープン。

osk8

こちらも空港初出店ということで、旅が始まる前、そして関西に行った際の思い出作りとしても楽しめそうです。

空港を利用する人々の生の声を元に、より魅力的に、そしてより快適な空間へと生まれ変わった大阪国際空港(ITAMI)。

関西の新しい玄関口をのぞいてみませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
関西エアポート株式会社

大阪国際空港(ITAMI)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP