Social Trend News

更新

たくさん食べて美意識あがる!食べるダイエットフェスとは

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

“ダイエット”と聞くと食事制限や運動など、過酷なイメージをしてしまいますよね。

そんななか、新しいダイエットの手段として“ローカーボ”を提案するべく、5月19日(土)・20日(日)の2日間、『ダイエットグルメフェス ~ ローカーボ革命2018 ~』が中野セントラルパーク パークアベニューで開催されるそうですよ。

ダイエットなのにスイーツOK!? “ローカーボ”とは?

“ローカーボ”とは“ローカーボハイトレード”の略で、低炭水化物、低糖質をさします。

食べないダイエットではなく食べるものを取捨選択することで、健康や美容を維持しようというダイエット方法です。

img_154451_7

カロリーを抑えるのではなくあえて低糖質の肉や魚、スイーツを選び全体の糖質量を減らすことで満足感をなくすことなく健康や美容を維持できるのです。

近年、じわじわと注目され始めていますよね。

“ローカーボ”を広めたい。ダイエットグルメフェス委員会とは

グルメフェス実行委員会は、ローカーボ料理研究家の藤本なおよさんを中心として、ローカーボを広めるべく様々な活動をしているメンバーが集まった有志のグループだそう!

diet_7

ダイエットの方法としての「ローカーボ(低糖質)」を多くの人に伝えることを目的に活動しているそうです。

ホームページではクラウドファンディングや出店飲食店も募集しているみたいですよ。

過酷な印象のあるダイエットですが、“ローカーボ”が浸透してより多くの方がポジティブで健康的に自分磨きが出来たら嬉しいですよね。

肉も魚もスイーツも食べられる!気になるイベント内容は?

当日の楽しみはなんといってもどんな“ローカーボグルメ”に出会えるのかではないでしょうか。

自家製ハム・ローストビーフ・炭火焼しゃぶといった、もともと低糖質の特製肉料理や、糖質を抑えたご飯を使った豚ハラミ丼、低糖質パンやパスタ、糖質オフのスイーツなどの従来品より糖質が抑えられているメニューなど、バリエーション豊かなローカーボグルメを取り揃えてられているそうです!diet_6

deit_2

しかしダイエットグルメフェスはグルメだけではありません! 美容や健康に関係のあるサービスを受けられる物販&サービスのエリア、そして大食いアイドルによるトークショーや美尻トレーナーによるエクササイズなどが楽しめるイベントのエリアもあるそうです。

deit_2

健康やダイエットに興味のある人かだけでなく、“グルメ”にひかれ、ただ美味しいものを食べたいだけの人でも、“ローカーボ”を通して美容や健康への意識が上がりそうですね!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP