Social Trend News

更新

ZOZOおまかせ定期便を使ったら、30歳OLが可愛いって褒められたよ!!

佐藤由紀奈

Creator

佐藤由紀奈

Read more

Share!!

服選びがストレス

もう服とか選ぶの、面倒くさい……。

オシャレな街の代名詞・恵比寿で働く30歳OLの本音がコレです。

もともとファッションはこだわりが強くて、好きな方でした(学生時代の愛読書は『Zipper』と『KERA』と『装苑』 )。

しかし20代後半に差しかかると、服選びが一気に億劫になってきてしまったのです。それまでのような自己主張するだけの選び方では、モテないどころか、“ちゃんとしてない人”というイメージにも繋がりかねず、仕事にも影響がでるのではないかという恐怖に見舞われたから……!(本当に仕事ができる人は問題ないのだと思いますが)

“もういっそ誰かに選んでほしい私”を救う?

クセの強い服ばっかり選んできたから、今さらちゃんとした服なんてどこで買っていいかもわからないよ……。正直、好みでない服を見てもテンションあがらないし……。もう誰か、私にぴったりな服をまるごと選んでくれよ……。

そう思っていたら、ちょうどよさそうなサービスがあるではありませんか……!

ZOZOTOWNのおまかせ定期便!!

ZOZOのスタッフが、ユーザーの希望に応じて洋服を一式選んでくれるというアレです。最初は無料の試着セットとして5~10点の商品が届き、気に入ればそのまま購入、気に入らなければ全返品OKとのこと(しかも手数料は無料)!

「これ、めっちゃええやん……!」

ということで。最近服選びがストレスになってきたけれど、ちゃんとした年相応のおしゃれは身につけたい、そんな30歳OLが早速申し込んでみました!!

ZOZOおまかせ定期便、申し込み7STEP

STEP1
性別・年齢・身長・体重の基本情報を入力。

STEP2
「きれいめ」「トレンドカジュアル」「レディライク」といった中から好みのテイストを決定。私は“普通の30歳OLっぽい格好”を求めていたので、「ナチュラル」をチョイス。

STEP3
取り入れたくないアイテムは事前にチェックが可能。これ、結構有り難かったです(たとえば私はオフショルダーがどうも好きではないのですが、一般的に人気のアイテムだし、一枚くらい入っていそう……思っていたので、NG指定できて安心しました)。

STEP4
アイテム毎の予算感を入力。「ワンピースはそこそこいいものを着たいけれど、トップスにお金はかけたくない派」なので、これは助かる。

STEP4
個人的に、洋服のお洒落感はサイズ感が超重要!と思っているので、好みで選べるのは嬉しい。

STEP5
ネットショッピングだと、直接試着できないのが大きな懸念点。そういったユーザーへの配慮なのか、細かいパーツ部分のサイズ指定も任意でできました。

ここは近いうちに、ZOZOSUITで連携して自動入力できるみたいです……!(もちろん申し込んでます! 全力で待ってます!)

STEP6
NGな生地や素材も選べます。

STEP7
最後にこだわりポイントがあれば入力。それとなく、「ナチュラル系希望だけど、ただシンプルなだけじゃ満足しませんよ!」というマガママをアピールしておきました。

これで申し込みは完了!

ZOZOおまかせ定期便が届いた!中身ぜんぶ見せ

ドキドキしながら待つこと約1カ月……(結構、待ちました)。

ついに、ZOZOおまかせ定期便、到着ッッ!!

わあああい! (雑に開ける)

中はこんな感じ!

じゃんっ!

・カットソー(CIAOPANIC TYPY) \2,052
・ワイドパンツ(LEPSIM) \4,320
・デニムジャケット(NATURAL BEAUTY BASIC) \8,208
・キャミワンピ(Luz Llena) \3,700
・パンプス(LibertyDoll) \2,295
計5点

「わー! こんなシンプルな大人っぽいカットソー、一枚も持ってなかったー!」

「柄物が好きって書いたからちゃんと入れてくれたのかな? なんだか流行りのアイテムっぽいぞ!」

「お、このGジャンは普通に嬉しい♡ 使えそう」

この白いワイドパンツは……難易度高くないか……?(そもそもパンツ全然似合わない勢)」

と、ひとつひとつに一喜一憂しながらチェック。基本的に、自分じゃきっと買わないであろうアイテムばかりだったのですが、トレンド感があり、お値段に対して“ちゃんとしてる感”のアイテムが揃っているなという印象です(さすがの目利き力)。

参考コーデも教えてくれる

ちなみに、それぞれのアイテムの詳細説明や、参考コーディネートがまとまった冊子も入っていました。気づかいグッド!

ZOZOのコーデ力はいかほど?

早速、全身まるごとZOZOおまかせ定期便コーデにチェンジ!

(Before)

(After!!)

お、大人っぽい(気がする)……!

も、モテそう(な気がする)……!

ZOZOコーデのウケはどうか、試してみた

「これ、いつもの私と全然違うっていうか、イイ女風じゃない?」

と、調子にのった私。自分の承認欲求を満たすべく、もとい、ZOZOおまかせ定期便の優秀さをより実感すべく、そのままの格好で社内へ繰り出し、男性社員に妖怪・口裂け女のごとくヒアリングを実施。

「ねえ、わたし、かわいい?」

男「柔道着かと思いました」

「ねえ、わたし、かわいい?」

男「なんかトランクスみたいっすね!」
(ドラゴンボール……?)

と、照れ隠しなのか、少々イジられはしたものの、最終的にみんな「かわいいですね! いつもの格好よりもいいですよ!」と言ってくれました。

いつもの格好も褒めてよ!

お得だと思ったので、買い取り決定!

正直なところ、箱を開ける前は「ほとんど気に入らなくて返品するんじゃないかなー」と予想していたのですが、結局、全品買い取ることにしました。だって、褒められたからね!

これが高額だったらもちろん考えますが、5点すべて合計しても20,575円。30歳・しばらく服を買っていなかったおさぼりOLとしては、お安い投資かなと感じました。だって、おかげで可愛いって言われたからね!

私のように服を選ぶのが面倒になっている人はもちろん、普段自分が選べないようなジャンルの服を試してみたいという人には、とっても使えるサービスなのではないでしょうか。私はもう何回かは継続してみようかなと思っています。

それにしても……早くZOZOSUIT来てほしい、な!!

(文:佐藤由紀奈)

ZOZOTOWNおまかせ定期便

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP