Social Trend News

main

更新

やっぱり「美しいひと」が多い?“ナノドラ”ユーザーの特徴

提供:パナソニック

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ヘアケアというと、どうしてもシャンプーやトリートメントと捉えがち。でも、髪質を改善*したい!と思った時、他にも注目すべきポイントがあるんです。

(*)…毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる。

それが、ドライヤー。
“美容家電”というジャンルを確立したパナソニックの「ナノイー」搭載ヘアードライヤー「ナノケア」は、2005年の発売以来、多くの人から愛され続け、ついに累計販売が1,000万台を突破したんだそう。

では、一体どんな人たちが愛用しているのでしょうか?

ナノドラ愛用女子♡その特徴とは……

nanodora_1

パナソニックは、5年以上のナノドラユーザー、通称ナノドラ女子500名を対象に調査を実施。
すると、7割以上の女性たちが「『ナノドラ』を使っていてよかったと思っている」と回答する結果になりました。理由の多くは「忙しい時間などにも速く乾く」ことや「髪にツヤが出るようになったと思う」など。

これは、新・速乾ノズルで乾かすスピードがさらにアップした上に、「ナノイー」とダブルミネラルがうるおいやツヤを与えてくれる“ナノドラ”ならでは。まさに、「速乾×髪質改善*」を叶えてくれるドライヤーです。
『忙しいひとを、美しいひとへ。』というブランドキャッチコピーの通り、“美しくあること”にこだわる女性たちから愛されているようです。

nanodora_2

それを示すかのように、ナノドラ女子たちの髪型にも特徴がありました。彼女たちの多くは、ミディアムヘア。肩に力が入り過ぎない、大人かわいいカジュアルスタイルに身を包み、ハッピーな笑顔を振りまいている女性が多いようです♪

nanodora_3

「ナノドラ」で美しく仕上げた髪だから、そのままストレートで見せるスタイルにも自信を持つことができるのかもしれませんね!

美容のプロたちをも唸らせる!!ナノドラの実力がスゴイ

さらに、多くの美容のプロたちからもお墨付きなのが、ナノドラの魅力。
 

雑誌『VoCE』の編集長・石井亜樹さんは、「ヘアケアの中にドライヤーを加えたという意味で、ナノケアの登場は画期的」だったと語ります。その他、雑誌『anan』や『Domani』の編集長、人気ヘアスタイリストたちから、速乾性やナノドラを使ったことで得られる髪のツヤに驚きの声も。

実際の利用者からも、たくさんのドライヤーを見てきたプロたちからも選ばれているという事実こそが、ナノドラを1,000万台以上のヒットアイテムたらしめる理由といえそうです。

今なら、1,000万台突破を記念したキャンペーンも開催中。
この春、環境が変わって忙しくなった……、今年こそヘアケアに本腰を入れたい!!そんなあなたもこれを機に“ナノドラ”デビューしてみてはいかがでしょうか? 次に「美しいひと」になるのはあなたの番かも♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

<キャンペーン概要>
ナノドラの公式アカウント( InstagramTwitter )をフォローし、「#ナノドラLOVEキャンペーン」「#ドライヤー」のハッシュタグ付きの対象ドライヤーを投稿してくれた方の中から、合計130名に抽選で素敵な賞品が当たります。
応募期間は4月18日(水)~6月28日(木)23:59まで。

■提供/関連リンク
パナソニック

ドライヤー スペシャルサイト

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP