Social Trend News

dragon

更新

【LAで話題】ドラゴンメレンゲアイス、原宿に初上陸!

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ロサンゼルスで人気のドラゴンのように白い息が出るデザート、『ドラゴンメレンゲアイス』が原宿にあるカフェ『Anywhere Door』にて、2018年5月1日より販売されるそうです。

口から白い煙がでてくる!?ドラゴンメレンゲアイスとは

本場LAでは『Dragon’s breath』とも呼ばれ、瞬間冷凍させたシリアルを食べるとドラゴンのように白い息が出ると話題になっています。スナップチャットなどのSNSに載せたことで口コミが広がったのだとか。

そして『Anywhere Door』ではシリアルのかわりにメレンゲキスを使用して、さらに可愛いデザートに仕上げることにこだわったそう。

分子ガストロミー調理法(液体窒素)を用いてメレンゲキスを瞬間冷凍。プレーン、苺、レモン、バナナとカラフルなメレンゲキスたちは、バツグンの可愛さです。
見た目だけではなく冷たくサクサクとした軽い食感と、食べると白い息がでる楽しさが癖になること間違いなしです。

日本と世界をつなぐ「どこでもドア」がコンセプト

そんなドラゴンメレンゲアイスを提供予定の、原宿『Anywhere Door』。

店内に入った瞬間に異次元の別空間を与えたい、そして名前の通り世界と日本をつなぐ扉(ドア)になりたいという思いからつくられたのだとか。

その第一弾として世界中で大流行した『コーンショット』を、第二弾にはロンドンで大流行した『コットンキャンディーアイス』を、どちらも“日本初”という立場で提供しています。

cottoncandy

日本ではなかなか見ることのないような珍しいスイーツを、いちはやく取り入れ展開している、まさにトレンドの発信地。今後も目が離せません。

このドラゴンメレンゲアイスは、食べはじめるとコントロールが効かないくらい、勢いよく煙がでてくるそう。

インスタ映え、インスタストーリー映えだけでなく、友達や恋人とも楽しい時間を共有出来そうですね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP