Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年5月7日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年5月9日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#アイスカフェラテ無料プレゼント

コンビニ大手のローソンが、1日1万名にアイスカフェラテをプレゼントするキャンペーンを開催中。

その場で結果が分かるとあって、18時現在で27万を超えるRTがされている。

メディア

Google I/O 2018

今日行われたGoogleのカンファレンス I/O 2018で、次期Android OS「Android P」のβ版がリリースされた。多数の新機能も明らかに。

エンタメ

富士急ハイランド

山梨県にあるテーマパーク、富士急ハイランドが7月より無料となることが発表された。富士山周辺の回遊率を高める狙い。

記念日

#アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日。
これを記念して、サーティーワンアイスクリームでは100円セールを実施した。

2018年5月8日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#いろはすみかん日向夏アンド温州

ミネラルウォーターの『いろはす』から、新たなフレーバーとして日向夏と温州みかんを使用した『いろはすみかん』が登場した。

商品との引換券が6,000名に当たるキャンペーンも実施中。応募期間は5月20日23:59まで。

スポーツ

#イニエスタ

強豪・バルセロナでプレーし、スペイン代表のMFもつとめるアンドレス・イニエスタが、ヴィッセル神戸へ電撃加入の可能性が報じられ、話題に。

スペインでは3年契約、年俸約32億円ですでに合意済みと報じられている。

社会

運賃無料

平成31年3月より、日本で初となる無料の配車・運行サービスを福岡で始めることが分かった。仕掛けたのは日本最年少社長となったことで話題となった吉田拓巳氏。

エンタメ

石原さとみ

女優の石原さとみさんが、新恋人と沖縄を旅行していたことが週刊誌が報じている。相手は「SHOWROOM」社長・前田裕二氏ということもあり、Twitterで話題。

2018年5月7日 Twitterで話題になったもの

時事ネタ

連休明け/GW明け

ゴールデンウィーク明けの月曜ということで、朝イチには連休関連のツイートが多く集まった。内容はポジティブなものもものからネガティブなものまで、様々。
 

社会

家賃滞納

家賃滞納者が増加傾向にあるといわれる昨今。家賃滞納者のべ2千人以上と交渉してきたという司法書士・太田垣章子さんのインタビュー記事が話題に。
 

スポーツ

トーレス

サッカー元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス選手の獲得に向けてJ1のサガン鳥栖が動いていると報じられた。北米メジャーリーグサッカー(MLS)と一騎打ちになっているとのことだが、「エルニーニョ(神の子)」がJのピッチに立つかもしれないと、その行く末に注目が集まる。
 

エンタメ

#マッサン

2014年放送の連続テレビ小説『マッサン』(NHK)がBSプレミアムにて再放送中。主人公マッサンを叱咤激励する妻・エリーのセリフがツイートされるなど、放送開始から4年近くたっても多くのファンに愛されている作品であることがうかがえる。

書籍

応募者全員

デザインの基本書として愛されてきた『ノンデザイナーズ・デザインブック』が20周年を迎えたことを記念し、プレゼント企画を実施。日本人デザイナー陣が執筆した特別PDF「The Non-Designer’s Design Book Missing Pages 2018(非売品)」が応募者全員にプレゼントされるという。デザイン界隈の人々からは「太っ腹すぎる」と賞賛の声があがっている。
 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP