Social Trend News

main

更新

【祝3周年】オンラインRPG『黒い砂漠』がアツい!!

提供:ゲームオン

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

2015年にサービスを開始した『黒い砂漠』。Windows PCであれば基本プレイが無料で楽しめるため、高い人気を得ている。また、戦闘シーンはもちろんのこと、家庭菜園などの生活シーンまで細かく作り込まれたオープンワールドが特徴だ。

作り込まれたゲーム世界『黒い砂漠』の魅力とは

強大な力を秘めた“ブラックストーン”は、はるか昔に暴走、各地に恐ろしい災害をもたらした。石は欠片となり、砂漠地帯を中心に分布。この砂漠こそが、紛争の絶えない近隣諸国の緩衝地帯となっている『黒い砂漠』であり、このゲームの舞台だ。

gameon_1

そんな『黒い砂漠』の魅力は大きく分けて4つ。

ノンターゲティングで迫力のある爽快アクションが楽しめる!

『黒い砂漠』では、最近話題の「ノンターゲティング方式」を採用している。
ノンターゲティング方式とは、既存のゲームのように敵をターゲットとして対象を決定するのではない。自分が使用しているキャラクターの行動範囲であれば、どの対象であれ攻撃がヒットする。これにより、従来よりも高いアクション性でゲームを楽しむことができる。

gameon_2

習得した知識があらゆる場面で効果を発揮!

敵との戦闘のみならず、ゲーム本編に登場するNPC(ノンプレイヤーキャラクター)から様々な情報を得ることが可能。これらを蓄積していくことが、ゲームの進行に大きく役立つ。

労働者を雇ってリアルな経済活動を行える!

ゲーム内では自ら家庭菜園での生産活動を行うこともできるが、各町のNPCから労働者を雇い、生産効率を上げることができる。この労働者を上手く稼働させられるかどうかも、重要な鍵だ。

gameon_3

キャラクターは自由自在にカスタマイズ可能!

プレイヤーのキャラクターは、骨格まで自由に設定できる。いかに自分好みのキャラクターとするか? あるいは忠実に自身を再現してみてもいい。楽しみ方が豊富なのも、『黒い砂漠』の魅力だといえる。

【BGM必聴】見どころを凝縮したWEB動画が完成

ローンチ以来、日々進化を続ける『黒い砂漠』は、今回3周年を記念してWEB動画を作成した。

ゲームの代名詞ともいえる迫力の戦闘シーンは圧巻。ぜひとも動画を見てほしい。特に複数人の敵と対峙する場面からはクオリティの高さがうかがえる。
また、縦横無尽に動き回れる行動範囲の広さも魅力だ。

gameon_4

迫力満点の戦闘シーンとは対照的に、人物の表情や景色は、情緒的に描かれており、『黒い砂漠』が戦闘だけのゲームでないことを感じさせる。

gameon_5

また、プレイシーンに乗せられているのは、今回の動画のために制作されたオリジナルの楽曲。哀愁漂うアコーディオンの特徴的なリズムで始まる曲は、FUJI ROCK FESTIVALをはじめ国内の様々なフェスに出演するTHE CHERRY COKE$(ザ チェリー コークス)が担当した。ストーリーをメンバーなりに解釈し表現した歌詞にも注目してほしい。

今だけ!最大2万円相当のゲーム内アイテムがもらえる

オンラインRPGの域を超えた楽しみを体感できる『黒い砂漠』。5月9日(水)には新クラス「ラン」も実装した。
また、5月30日(水)のメンテナンス前までにゲームをはじめると、最大で2万円相当のゲーム内アイテムを獲得できるキャンペーンも開催中だという。

戦闘シーンにとどまらず、マルチに楽しめるRPG。『黒い砂漠』をはじめるなら、今がオススメだ。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ゲームオン

黒い砂漠 公式サイト

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP