どんどん体温を上げていく謎の少年 その意外な理由に心温まる……

nishitetsu01

小さいころの夢を思い出せますか?

サッカー選手、お花屋さん……。
小さいころに大切に描いていた将来の夢を、あなたは今も思い出せますか?

そんなことを考えさせる、とある少年の、ピュアで真っ直ぐな動画が公開されたんです。
見ている人を、とっても“温かい”気持ちにしてくれます。

あの手この手で体温を上げていく男の子

 

ベッドの中で体温計を見つめながら、不満げな表情を浮かべる少年。
どうやら熱が出てしまっているようです。

nishitetsu02

この様子を見たお母さんは、家まで迎えに来た学校の友達に「ごめんね、体調が悪いみたい……」と謝るのですが、そんな心配をよそに、勢いよく少年は家のドアを飛び出してきます。

nishitetsu03

そして学校へ到着するや否や、なぜか体温計で熱を測り始めたのです。
表示された体温は38度。

nishitetsu04

ですが、少年はこの体温計を見て、なんだか嬉しそうな表情を浮かべます。

ここから、さらに不思議な行動を開始。

ぐつぐと煮えたぎるお風呂に浸かってみたり……。

nishitetsu05

真夏のビーチで厚着になってみたり……。

nishitetsu06

修行僧になって火渡りをしてみたり……。

nishitetsu07

どんどんと自分の体温を上げようと必死になる少年。
ついに、42度まで上昇……!

nishitetsu08

一体彼は、何故そこまでして体温を上げるのでしょうか?

少年が“HOT”になりたい、そのワケは……?

ここで動画は、少年が家族でお出かけした時の回想シーンへ。

nishitetsu09

夜の街を家族で歩いていると、ゲストを笑顔で迎え入れるホテルマンの存在に目が留まります。

nishitetsu10

その姿に見とれていると、奥のガラス扉には「HOT」の文字が。

なんと「HOTEL」の文字を貼りつけている途中の「HOT」の部分だけが強烈に印象に残った少年は、「HOT」=「熱く」なれば、自分もあんなかっこいい大人になれるんだ!と勘違いしていたのでした。

こうして、あの手この手で体温を上げていた少年。
動画の最後には思いもよらない変身を遂げていくのです……!

情熱を絶やさない人はかっこいい

憧れの大人に近づくため、ひたむきに頑張る少年の姿は、ちょっぴりおかしくも、誰しもが持っていた幼いころの真っ直ぐな気持ちを思い起こさせてくれるはず。

この動画を制作した西鉄ホテルグループは、ゲストをいつでも温かく迎えるホスピタリティと、そこにかけるひたむきで熱い情熱をもった人たちが働いていることが強みなのだといいます。
まさに、動画の最後はこのような英語をもじったウィットに富んだ造語のナレーションで締めくくられています。「HOT-SPITALITY」と・・・

大人になると、日々の忙しさから本来持っていたはずの“情熱”を見失いがち。
この動画を見れば、あなたの中にあるはずの“情熱”を思い出すことが出来るかもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
西日本鉄道

【公式】西鉄ホテルグループ

今、あなたにオススメ
PAGE TOP