Social Trend News

nittoucatch

更新

【いつもありがとう】お母さんがずっといれ続けてくれた紅茶の意味とは……? 

Sponsored by 三井農林

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

何気ない日常に溢れているお母さんの“愛情”

「いつもありがとう」

身近な存在であるお母さんに対して、漠然とそう思ってはいても、なかなか言葉にするタイミングは見つからないもの。

お母さんの愛情というものは、日常に溶け込んでいるからこそ、特別なエピソードというものは意外と少ないのかもしれません。

そんなお母さんの日常的な愛情を描いた動画が公開されています。

紅茶と一緒に愛情を注いでくれたお母さん

動画に登場するのは、一人の女の子と、その成長をそばで見守るお母さん。
 

幼少期から成長し、大人になるまで……。
女の子が成長していく様々な場面で、いつも変わらずにお母さんがいれてくれたのが紅茶でした。

風邪をひいてしまった時には……。

nittou01

喉をいたわってハチミツ入りを。

nittou02

学生となり、放課後に恋人と一緒に勉強している時には……。

nittou03

レモンを入れて、ささやかなアイスティーの差し入れをしてくれました。

nittou04

受験勉強に夜遅くまで勤しむ時には……。

nittou05

しょうがを入れて、ホッと一息心を休ませてくれるドリンクとして。

nittou06

そして、一人の大人の女性となり、パートナーを家族に紹介する時にも。

nittou07

お母さんは温かい紅茶をいれて優しく迎え入れてくれたのでした。

nittou08

50周年を迎えるみんなの定番

この動画を作成したのは、日本の紅茶シーンを90年以上支え続けてきた国産ブランド紅茶「日東紅茶」(発売元:三井農林株式会社)。
動画でも登場する黄色と赤のパッケージの定番商品『日東紅茶デイリークラブ』に、なじみのある方も多いのではないでしょうか。

nittou09

それもそのはず。
なんと『日東紅茶デイリークラブ』は今年で発売から50周年を迎えるそうです。

その変わらない美味しさは、動画に登場した親子のように、長年多くの家庭で受け継がれています。

日頃の「ありがとう」を大切に

動画の中でお母さんがいれてくれる紅茶のように、身近な人の愛情というのは、意識しなければ気づけないほど、日常のなかに溶け込んでいるものなのではないでしょうか。

だからこそ受け取る側も、日頃のささやかな愛情ひとつひとつに自然と「ありがとう」の気持ちを表せたらよいですよね。
そんなちょっとした親子の時間に、ホッと一息つける紅茶をお供にしてみてはいかがでしょうか。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
三井農林

日東紅茶

PAGE TOP