これだけはやるな!25歳OLが本気で伝えたい「Pairsダメ男子の特徴」

前回の記事で「ペアーズのメリット・デメリット」をご紹介した例の25歳OLです。

※二回目になりますが、相変わらずこの記事はPairsのPR記事ではございません。ここで語られる話は完全にライターの私的なものです。書いている内になぜかPR記事っぽくなってしまいましたが、全てがちなやつです。唯一前回と違うのは、若干彼氏作りを諦めはじめていることぐらいです。使徒の話なんて書かなきゃよかった。

まさかのお取引先の方から「記事読みましたよ(笑)」とご連絡をいただき、改めてマッチングアプリの注目度の高さを感じている今日この頃です。

そこで今回は、(勝手に)シリーズ第二弾として、25歳OL視点の「ペアーズ男子のダメプロフやダメメッセージ、ダメデート」をご紹介したいと思います。

(ペアーズって何?という方は前回記事へ!)

これはやめて……「ペアーズダメ男子の特徴」

食べログかよ……“飯テロプロフ”

結構あるあるなのが、プロフ写真イケてない問題
プロフィール写真は何枚でも登録出来るのですが、かなりの頻度で見かけるのが、1枚目以降がほぼ「食べ物の写真」で構成されているもの。

(イメージ図 高そうなご飯写真+スイーツ写真が多いのが特徴)

「肉 美味しい 都内」とかで画像検索した結果のようなプロフィール。

「美味しいご飯が好きです。なんならお店も知ってます(だから一緒に行きましょう)。」を伝えるためだとは思うのですが、ご飯に行くとか美味しいお店云々はプロフィール文で書けるので、まずは「あなたの写真」を見せてくれ!!
なんなら顔だけじゃなくて、全身の写真とか、普段のファッションとかも載せてくれ……!

一方的に“全国の美味しそうなご飯の写真をたくさん紹介してくれる屋さん”になるのはやめましょう。インスタで十分です。
それより3枚でもいいので自分が半分以上映った写真を登録してください。(安心感と信頼度が一気に上がります)
こら、言ってるそばから霜降りの入った美味しそうな焼き肉の写真を載せるな、IT系役員よ。

「期限切れちゃうんで……」それ、今日だけで4人は言ってたよ

ダメプロフィールの次はダメメッセージです。
実は私、これまでペアーズ内で250人以上の方(音信不通も含む)とメッセージのやりとりをしていました。

その中で、「これは女の子から返事もらえないぞ」と感じたメッセージ。

・「今日何してる?」など、その日中に返信しないと会話が続かない内容。

・最初の自己紹介、よく分からないハンドルネームで名乗ってくる。(どーも、○○っちです^^はなくないですか……?)

・いきなり「お酒好きですか?飲みに行きませんか」と聞いてくる。(他に気になることないんか。あとお酒は好きだよ)

・LINE交換の理由を「ペアーズの期限切れるから……」にする。(これ言われた瞬間に返信も出来なくなるし、もれなくLINEも交換しない)

・「ライターの仕事って芸能人にたくさん会えそうで楽しそう」と言ってくる。(んなわけねえだろ。脳内お花畑か)

ペアーズの基本は「メッセージのやり取りを通じてお互いの親睦を深める」なので、ここでつまづくと2人の間に未来はありません。一生退屈な夜に一人でドロップキックからの空振り案件です。

男性はメッセージを送るために会員費を支払うことになるので、期限が切れると同時にLINEに移行したいという気持ちもとても分かりますし、いいなと思った方ならこちらも喜んで交換したいと思うのです。

ただ……。理由を「退会するから」だけにされても「はあ」となってしまうので、たとえば、「期限が切れるんだけど、これから先もお話したいなと思える人が見つかったし継続はしなくていいかなと思ってるんだ……。もしよかったらLINE交換してもらえませんか?」とかなら全然違うと思うんですよ……!

これ、大事なのは「あなただけです」感なんですよ。「いかにも他の子にも一気に送ってるんだろうな」と思えてしまうこの「退会するので~」というくだり、テンプレ感があって嫌なんです……!(伝われ)

デートにM○cのパソコンは持ってくるな

最後はデート編。
幸いにも私が実際にお会いした方々はみなさん素敵で良い方ばかりだったのですが、友人(女)が会った男性がなかなかのツワモノだったとのこと。

「23歳 IT系企業勤務 年収1000万~」という「一体何者やねん……」と思わずつぶやいてしまうような華やかなプロフィールに、かなりの不安を抱きながらも実際にデートに向かうと、待ち合わせのカフェにいた彼の手元にあったのはあろうことかM○cのノートパソコン。

※イメージです。

会話している最中ずっとパソコンは開かれたままで、自身の仕事の話や(クソつまらない)展望を延々と語られたそうです。

他にも、「デート代は男性が多く払う」と記載があったのに6000円のお会計で2500円請求されて、「間違ってないけど……」となった(せめて2000円でよかったのでは)。
まさかのガ○トで口説かれた(ファミレスは好きだけど告白は他でやらない……?)。
会う前にテレビ電話で顔を見せるように要求されたなどの報告が、ペアーズ女子たちからあがってきました。

みんな、幸せになろうな……

もはやだれ目線なんだよという声が聞こえてきそうですが、残念プロフの男性や残念メッセージの男性を見ていると、「もっとこうすればきっといい人と出会えるかもしれないのに……」と思うこともしばしば。

(自分のことは積極的に棚にあげるスタイル)

ちなみに先ほどのM○c男と会っていた私の友人は、別の男性とペアーズで知り合い、今も順調に愛を育んでいます。(爆ぜろ)

この記事が少しでもペアーズ男子の皆さんの参考になりますように。そしてご飯以外の写真を載せてくれる人が増えてくれることを祈っています。

あ、あともし、この記事を読んで彼女が出来たらぜひ教えてください。お礼はガ○ト以外でお願いしますね♡

(文:田中七海)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP