Social Trend News

pana1

更新

仕事も美容も全力で 忙しく働く女性必見!結局行けない“脱毛リスケ”はもう卒業

提供:パナソニック

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

大変ながらもやりがいのある仕事。
こうした仕事と向き合えるのは、忙しくてもやはり楽しいものですよね。
ですが、仕事と全力で向き合っていると、どうしても「時間が足りない……!」なんてことも。

pana2

仕事はもちろんですが、趣味や美容にも時間をかけたいのに、十分な時間がとれていない方も多いのではないでしょうか。

仕事も美容も手を抜かないバリキャリ女子 悩みは「脱毛リスケ」?

パナソニックが、働く30~40代女性を対象に行った調査(※1)では、「仕事に対する意識も美容意識も高くありたい」と回答した人が64%、「同僚より美容に気を使っている」という人も43%と、多くの女性が美容に対して高い意識をもっている様子が明らかとなりました。

pana3

さらに同調査では、51%の人が「美容に気を使っていることが仕事で役立った」と回答。

pana4

実際に「役立った」と感じた女性からは、「初対面の女性と化粧品やネイルのことで盛り上がり、営業に繋がることがある」(32歳/営業職)というコメントもあがっているようで、働く女性たちが忙しい中でもきちんと美容に意識を向け、かつ、美しくいることが仕事にも良い影響を与えていることがうかがえました。

約4割の女性が経験あり「脱毛リスケ」

ですが一方で、忙しさや疲れから満足に時間をかけられていない美容ケアもあるよう。

女性として気になる「ムダ毛ケア」に関しては、「脱毛サロン」経験者(255名)の内、36%の人が「脱毛サロンの予約を直前でキャンセルした経験がある」と回答。

「忙しくて予約が取れず、なかなか効果が出なかった経験がある」という人も42%ということで、思い通りにケア出来ていない様子が明らかとなりました。

pana5

(※1) 「仕事と美容」に関する意識・実態調査
調査対象:現在年収300万円以上で、「同世代女性よりも仕事が忙しい」と回答した正社員フルタイム勤務30~40代女性500名
調査期間:2018年4月11日(水)~2018年4月12日(木)
調査方法:インターネット調査

やはり、忙しい女性にとってネックとなるのは、時間や場所

これ、私も痛いほど分かります。「よし、今年こそきちんとケアするぞ」と意気込んで予約しても、結局思い通りの日に予約が出来なくて行けなかったり、疲れから休日にどうしても行く気が起きず結局キャンセルしたりしたこと、何度もあります……。(そしてこのリスケが続くと最終的に気まずくて行けなくなるんですよね……)

お家で出来る本格光美容器で「脱毛リスケ」はもう卒業

働く女性にとってこれはきっと共通の悩みのはず。
そこで、そんな皆さんにご紹介したいのがパナソニックの「光エステ」なんです。

pana6

女性用レーザー・光脱毛器で、6年連続販売数量が量販店NO.1(※2)のこの「光エステ」、実は3月にモデルチェンジ
ハイパワー&スピーディー照射でおうちで本格ムダ毛ケアができるアイテムとして登場です。

(※2)全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ 2012~17年度)

ハイパワーなのに肌に優しい!

こうしたアイテムで心配なのがお肌への負担。
パワーが強ければ強いほど不安になってしまうのですが、従来の2倍のエネルギーを2回に分けて連続発光し、1回あたりの刺激は低いので、ハイパワーなのにお肌に優しいのが嬉しいんです。

新宿南口皮膚科 院長 乃木田俊辰先生監修のもと開発。約50年以上、日本人女性にやさしいムダ毛ケア研究を続けているパナソニックだからこそのアイテムですね。

97%の女性が満足!光エステ

また、実際に商品を使用したユーザー女性の97%が「満足した」、さらに使用した全ての女性が「継続して使用したい」と答えるなど、満足度の高さがうかがえます。(※3)

「とても簡単に出来るので手軽で便利♪ 脱毛サロンだとなかなか予約が取りづらいので自宅で簡単にケアできるのはうれしい♪」
「手軽に使えて使いやすいのと、肌への負担が少ないのがうれしいです。お肌のトーンが少し明るくなった気がします」

利用者からはこのようなコメントがあがっており、「お家ケアに興味はあるけれど効果が心配……」という方もこれなら満足出来るのではないでしょうか。

(※3)パナソニック調べ パナソニック「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WP80」試用に関する調査
調査対象:4週間、本商品をモニター体験した「Ripre」 会員登録者女性100名(※)
※アンケート回答は77名
※「Ripre」はサイバー・バズのソーシャルメディアユーザーのインフルエンサーネットワークサービス
※年代は20代~40代
調査期間:2018年4月10日(火)~2018月5月16日(水)
調査方法:インターネット調査

気になるお顔にも対応。さらに、ムダ毛のケアをしながら美肌ケアも出来、キメ感のある明るい美肌へ(※4)導いてくれます。忙しい女性にとっては一石二鳥な美容アイテムですね。

(※4) パナソニック調べ
【モデル試験方法】3日に1回、2カ月間使用
【被験者】30~40代女性
【測定部位】頬

忙しい中でも美容意識を高く持っていたい。「光エステ」は、そんな働く女性たちの頼もしいパートナーとなってくれそうです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
パナソニック

光エステ

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP