Social Trend News

smartgame01

更新

【2018最新版】人気のゲーム課金還元サービスを比較!比較するべきポイントは?

Sponsored by 株式会社Smarprise

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

———————————
※2018年9月末よりSMART GAMEは還元方式を変更し、2%還元になりました。
詳しくはSMART GAME公式サイト
————————————

ゲーム課金をお得にする課金還元サービスは、2015年を皮切りに急激に増えてきました。様々な課金還元サービスが乱立する中で一体どのサービスを選べば良いのか? その比較するべきポイントをお伝えしつつ、筆者がその中でも特にオススメする、皆さんに使っていただきたいサービスをご紹介したいと思います。

課金還元サービスって?

今や課金される方はご存じの方も多い「課金還元サービス」とは、いつものゲームに課金する前に課金還元サービス経由で起動し課金を行うと、購入額の数%がポイントとして還元されるという仕組み。AppleのiTunesアフィリエイトの仕組みを活用したサービスです。

smartgame02(『SMART GAME(スマートゲーム)』HPより画像引用)

課金還元サービスを選ぶ上で重要な比較ポイント

課金還元サービスだから、選ぶポイントといえば還元率でしょ!?と思う方が大半かと思いますが、ここは結構大きな落とし穴。iTunesアフィリエイトの料率は2.5%です。その中で高額還元しているサービスは、つまりは薄利で運営しているということに。経営がままならず、突然サービス終了……なんてリスクも考えられます。サービスが長続きしそうかどうかは重要な比較ポイントです。相当な高額課金者でないとすぐに貯めたポイントを交換できないことが多いので、長期的に使い続けることを想定して選ぶことをオススメします。

【2018年最新】人気の課金還元サービスを比較!

最近出てきた新興の課金還元サービスも含めて複数比較してみたうえで、その中でも筆者のオススメ5つを紹介していきたいと思います。

【1位】 SMART GAME(スマートゲーム)

課金還元サービスの中でも運営期間の長いサービスのひとつ。「還元ガチャ」で、課金しなくてもコツコツ貯められます。ゲームをお得に楽しむならコレ!という筆者一押しの課金還元サービスです。また、ただの課金還元サービスではなく、独自コンテンツが豊富。オススメ1位としている理由は後で詳しく紹介しますが、今すぐ気になる!という人は、ぜひ公式サイトから確認してみてください。

SMART GAME(スマートゲーム)はコチラ

【2位】モッピー

お小遣いサイトとして長い歴史を持ち、国内最大規模。ゲーム以外のシーンで主婦の方をメインに支持されています。なお、ポイント獲得が「6ヶ月間」行われないとポイントが失効してしまうので注意。ポイント還元率は高水準ですが、課金還元に特化したサービスではないので、あくまでお小遣いサイトとしての使われ方がメインかと思われます。

モッピーはコチラ

【3位】げん玉

モッピーなどと並び、お小遣いサイトの定番。コンテンツが豊富で、お買い物ユーザーから人気があります。貯まったポイントは300円から(10ポイント=1円)現金や電子マネーに交換可能です。モッピーと同じく、180日間スポンサーのサービス利用を行わないとポイント失効の可能性があるので注意。また、とにかくコンテンツ量が膨大で煩雑なため、好みは分かれるところ。

げん玉はコチラ

【4位】GameWallet

還元率UPチケットで最大100%還元のチャンスがあるのが特徴。還元率UPチケットは、条件クリアでボーナスゲット(お小遣いサイトの中によくある無料会員登録やクレジットカード発行など)をすると、100ptごとに1枚もらえます。最大で99枚使えるので、自身の還元率と合わせて100%になるという仕組みです。ただ、100%還元を目的としてやるのにはハードルがかなり高く、時間を多く確保できる方のみオススメかもしれません。

GameWalletはコチラ

【5位】GMコイン

初代課金還元サービス。芸人・ゴー☆ジャスを起用しており、動画はYouTubeチャンネルでも展開中です(最近はこのイメージが強い)。最低500円から換金可能。親会社は大手ポイントサイト「ポイントインカム」を運営するファイブゲートなので安心ですが、換金還元サービスが乱立している今、なかなか差別化は難しいところ。老舗サービスということで、昔からのユーザーが多い印象です。

GMコインはコチラ

※2018年5月時点での情報です。

オススメNO.1!SMART GAME(スマートゲーム)って?

様々な課金還元サービスがある中でも、筆者が最も愛用しており、オススメしたいのは『SMART GAME(スマートゲーム)』!

smartgame03

なぜSMART GAME(スマートゲーム)がオススメなのか? その理由とともに、SMART GAME(スマートゲーム)ならではの特徴をご紹介します!

「SMART GAME(スマートゲーム)」がお得な理由

「還元ガチャ」で課金せずとも貯められる!

「還元ガチャ」は、毎日最大5回まで回せて、5回に1回1ゴールド以上が必ず当たるというSMART GAME(スマートゲーム)独自のコンテンツ。1、10、100、1,000、そして最大10万ゴールドが当たる、一攫千金が狙える夢のようなコンテンツです。ガチャチケットは、今なら新規会員登録で10枚プレゼントされます!(2018年6月10日まで)

smartgame04

※画像の還元ガチャ時キャプチャは、人気急上昇中のバーチャルYouTuber富士葵とのコラボ時のもの。

ゲーマー歓喜!新作の事前予約でゴールドが貯められる!

先ほど紹介したような、いわゆる“お小遣いサイト”は、掲載案件が煩雑で見づらいものが多いですが、SMART GAME(スマートゲーム)はゲームの広告に絞られているのが大きな特徴。ゲーマーのためのNO.1お得サービスを目指しているようです!

また、SMART GAME(スマートゲーム)では新作ゲームの事前登録というコンテンツもあります。SMART GAME(スマートゲーム)で事前予約後、リリース時に初回課金をすることでボーナスゴールドがもらえるというもの。まさにゲーム好きの方に特化した、お得なサービスです!

どんどんお得になるレベルアップ制度!しかも永久不滅!

SMART GAME(スマートゲーム)を経由して課金すればするほどレベルが上がり、ポイント交換時最大25%がお得になるというレベルアップ制度を採用。使えば使うほどお得になるシステムです。例えばレベル25の方は交換レートが25%なので、500円のiTunesコードに交換する場合、375ゴールド(375円分)で交換が可能になります。

また、SMART GAME(スマートゲーム)のレベルアップ制度は永久不滅なのが有り難い! 課金しない月があっても、レベルが落ちることはありません。

※3ヶ月間一度もログインしない場合にはポイントが失効します。

最短3日!最低100円分から換金できる!

SMART GAME(スマートゲーム)は課金還元までの期間が他の課金還元サービスと比べてもとても短く、最短で約3日でゴールドが戻ってきます。

※プレミアム会員なら即日付与。

また、100円分から即交換が可能なのも嬉しいところ(これは業界最低交換額)。レベルに応じて少額で交換可能です。iTunesコードに交換してゲームアプリに課金するのも良し、AmazonギフトコードやPeXといった交換先もあるので、ちょっとした買い物にも利用できてとても便利です!

【3STEP】シンプルでかんたん!課金還元までの使い方

【1】まずは無料会員登録 SNSアカウントでOK!面倒なプロフィール設定も不要

SMART GAME(スマートゲーム)はTwitterかFacebookのアカウントがあれば、ワンタップで新規登録が可能。会員登録に住所・氏名などの個人情報は不要、かつ、迷惑メールが届くことも一切ないので安心です。

smartgame05

【2】ゲームアプリ課金前にSMART GAME(スマートゲーム)を開く!

ゲームアプリに課金する前にスマートゲームを開いてから課金することで、3~10日で課金額に応じたゴールドがバックされます。

※プレミアム会員になると即日付与という特典あり。

【3】ポイントはiTunesギフトカードなどに交換!

獲得したポイントはiTunes、Amazon、nanaco など各種ギフトコードに交換可能。ポイント分でさらにゲームアプリに課金してもいいですし、音楽や本、生活雑貨の購入に使うなど使い道は自由自在です。

現在も猪突猛進!究極進化中のSMART GAME(スマートゲーム)

ということで、『SMART GAME(スマートゲーム)』を中心に、人気の課金還元サービスについて紹介しました。

今や課金還元サービスは乱立していて、どれを使ったらいいのか迷う場面も多いですが……まず間違いなく、ゲーマーであれば『SMART GAME(スマートゲーム)』!と、筆者は思っています。

業界で初めてとなる永久不滅のレベルアップ制度、一攫千金の夢を見させてくれる還元ガチャ、新作ゲーム事前登録での全員プレゼントキャンペーンや、ボーナスゴールド……。他にもコンテンツ参加ボーナスなどなど、魅力はまだまだたくさん。

ゲーマーのためのNO.1課金還元サービスを目指し、独自コンテンツを開発し続ける『SMART GAME(スマートゲーム)』の攻めの姿勢には、今後も益々期待したいですね!

smartgame06

最後に一言。ゲーマーなら使わない理由がない!!

ということで、まだ使っていなかった!という人は、早速チェックを!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社Smarprise

SMART GAME(スマートゲーム)

PAGE TOP