Social Trend News

glico01

更新

忙しい女子必見!私たちの“美味しい”プチリセット術

Sponsored by 江崎グリコ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

普通に生活するって、忙しい!

こんなシーン、あるあるじゃない?

「今日も仕事がなかなか終わらない……」
「しまった。洗濯物がたまってるんだった……帰ったら片付けなきゃ」
「ああ! そういえば、あの申込書、締め切り今日までだったー!!」

 
glico02

仕事にプライベートに、普通の生活をしているだけでなんだかんだ忙しいもの。そうなると、どうしてもちょっとしたストレスが少しずつたまっていってしまいますよね。

適度なタイミングで、上手に“プチリセット”を図っていかないと大変なことに……!

忙しい女子たちがやってる、美味しいプチリセット♪

残業することもそこそこ、ちょっぴりハードめな生活をしているソーシャルトレンドニュースの編集部の女子たち。

glico03

即効性を求めるなら、やっぱり美味しいものが一番!ということで、私たちが実際にやっているプチリセット術をご紹介いたします♪

glico04

編集部員【1】:「とにかく甘いものを食べる! デスクにはチョコやお菓子を常備しています。仕事中に少し疲れてきたら、すかさず食べて解消」

glico05

編集部員【2】:「時々、ランチを奮発します。特にお肉は効果てきめん! お給料日後とか、月に2回くらい、焼肉ランチなどテンションがあがるものを定期的に食べると、午後も頑張ろうー!という気になりますね。同僚とのいいコミュニケーションの場にもなるので、オススメです」

glico06

編集部員【3】:「30分~1時間毎に、社内を少し歩いたり、軽くストレッチしたり、席を立って体をほぐすようにしていますが、最近はすぐ近くのコンビニへコーヒーを買いにいくことが多いです。午後の眠気対策も兼ねて(笑)。ずっと座りっぱなしだとどうしても窮屈な気持ちになってしまうので、数分でも意識的に席を立つようにすると、意外とスッキリします」

glico07

自分なりのプチリセットを実践している彼女たちは、あまり大きなストレスに悩まされることはなく、忙しい毎日と上手く折り合いをつけています。

ご紹介した方法も参考に、ぜひ今の自分にぴったりなプチリセット術を見つけてみてください♪

アイスの実でプチリセット

編集部メンバーそれぞれの方法を紹介しましたが、最近知ったお気に入りのプチリセット術はというと、まんまるジェラート「アイスの実」での休憩タイム

glico08

見た目もまんまるでかわいいし、フルーツの濃厚さがプチリセットにぴったりです。特に「濃いぶどう」味は巨峰果汁55%ということで、なんともジューシー! 一粒で濃厚なフルーツの味わいを楽しめます。筆者は仕事終わりに“おつかれスイーツ”として食べるのが日課になりつつあります♪

glico09

日々の中でちょっとした疲れを感じる瞬間があったら、ためこまずに、上手にプチリセットの習慣を!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
江崎グリコ

アイスの実

PAGE TOP