Social Trend News

main

更新

パートナーに素敵でいてほしい♡#旦那マネジメントがひそかなブーム!?

Sponsored by アンファー

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

あなたは#旦那マネジメントをご存じですか?
文字通り、旦那さんをマネジメントすることを指す言葉。その裏には、“彼にいつまでも素敵でいてほしい!”という女性たちの願いが詰まっているのです。

妻たちが#旦那マネジメントをする理由

#旦那マネジメントを応援しているアンファーは、妻たちの「夫の見た目」に関する意識調査を実施。
すると、「夫の見た目について、周囲からの評価が気になる」と答えた女性が約7割もいることが判明しました。中でも、「自分の友人(ママ友)」からの見え方を気にする女性が、「夫の同僚」や「近所の人」の2倍近く多いという結果に。同性からの評価を気にする女性が多い傾向にあるようです。

scalp_1

その理由としてあげられたのは、「夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響する」から。夫の見た目を管理できているかどうかで、妻の手腕が試されていると考えているようです。

scalp_1

そんな妻たちの多くは、夫の見た目をよくするために、自らアドバイスやサポートをする#旦那マネジメントを行っています。

特に多く行われている#旦那マネジメントは、髪・ファッション・食生活の3点であることが分かりました。どれも見た目の印象に大きな違いが現れるものばかりですね。
特に髪は、「髪型のアドバイス」をするだけでなく、「夫用のシャンプーを買う」という人が4割を超える結果に……! たしかに、きちんとヘアケアをしているかどうかは、素敵に見えるかという以前に、清潔感にも関わります。

scalp_2

【調査概要】
・調査対象:20~40代 既婚女性 500名(全国)
※夫と同居している方のみ
※年代および有職/無職で均等割付
・調査期間:2017年10月5日(木)~6日(金)
・調査方法:インターネット調査

みんなのやってる#旦那マネジメント♪

SNSを見てみると、たしかに#旦那マネジメントとして、髪型をセットしてあげたり、シャンプーをプレゼントしたりする妻たちが多くいました!!
 

“アンファー旦那マネジメントアンバサダー” として活動させていただくことになりました♫♫ 結婚13年目? いつのまにか2人ともアラフォー? 旦那さんは毎日走ったり、趣味はボルダリングだったり? 健康には気をつけています? 私もお弁当を作ったり、食事は野菜をたくさんとれるようにと、家族の健康をサポート? 頭皮や髪も気になるようになってきたみたいで? 夫婦で見た目もカラダも健康的で若々しくいたいなぁ?✨ @danna_management #旦那マネジメント #アンファー#スカルプd #シャンプー #アンバサダー#健康 #healthy #夫婦 #仲良し#結婚13年 #旦那さん

あみぃさん(@manamisotayuta)がシェアした投稿 –

✻2017/11/13✻ 『スカルプDオイリー』 ✻ ✻ 知り合って10年……。 夫婦になって4年……。 ✻ ✻ 出会った頃の旦那より今の旦那の方が味が出てきて私の好み……♡笑。 ✻ ✻ いつまでも、 旦那としてもパパとしても男としてもカッコよくいて欲しいからケアマネージメントは私の仕事? ✻ ✻ ✻ 喧嘩もするけど、 無視のしあいもするけどww 占ってもらわなくても相性はピッタリでしょう?笑。 ✻ ✻ ✻ @danna_management #旦那マネジメント #アンファー #スカルプD アンファー旦那マネジメントアンバサダーとして活動しています。

✧kozu✧さん(@k.kozu73)がシェアした投稿 –

どの夫婦もとっても仲がよさそうな様子が、写真からも伝わってきます。#旦那マネジメントをすることで、いつまでも“自分好みの彼”でいてもらえるから、夫婦円満にも繋がるのかもしれませんね。

父の日は#旦那マネジメントを始める絶好のチャンス!!

「いつまでもカッコよくいて欲しい」「夫の見た目がよくなると自分が嬉しいから」「夫のことが好きだから」……#旦那マネジメントをする背景には、妻たちの愛情があふれています。
あなたも、まずはシャンプーを買えることから、#旦那マネジメントを始めてみてはいかがでしょうか? #旦那マネジメントを応援している『スカルプD』は、父の日に合わせて“父の日セット”も販売しているそう。
ちょっと照れくさいという人は、こちらを利用するのもオススメですよ♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アンファー

「旦那マネジメント」応援サイト

PAGE TOP