Social Trend News

更新

抹茶好きに朗報!!浅草に新オープンするカフェは抹茶づくし!

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

和カフェ『やなぎ茶屋 浅草 新仲見世通り』が、7月6日に、国内外からの観光客でにぎわう浅草の新仲見世通りにオープンするそうです。

全商品抹茶ということで、抹茶好きにはたまらないカフェの予感。

浅草でホッと一息つける空間

『やなぎ茶屋 浅草 新仲見世通り』は、人気の観光スポットである「浅草寺」の近くに店を構え、浅草散策中の老若男女幅広い方々が立ち寄って一息つけるような和カフェ。

採光を大きく取った店内は、明るく開放感があります。また、自然の温もりを感じられるようにシンプルな木目を中心に日本の“おもてなし溢れる空間”をイメージしているのだとか!

観光名所の喧騒をはなれて、ほっと一息つける場所があるのはありがたいですね。

抹茶を使ったフォトジェニックなメニュー

複数のメディアで取り上げられた『MACCHA HOUSE 抹茶館(京都・河原町)』の升入り「宇治抹茶ティラミス」の他に、「宇治抹茶白玉」は店内で一つ一つ手作りするもちもち食感の白玉と、こし餡と京都「森半」の抹茶を混ぜて作られた色鮮やかな抹茶餡・自家製の白蜜入り氷の美味しさを一層引き立て、食べ進むにつれ味わいの変化を楽しめるのだとか。

宇治抹茶ティラミス

宇治抹茶白玉

宇治抹茶ティラミスの“トロトロ感”、宇治抹茶白玉の“存在感ある白玉”は写真映えすること間違いなしです!

さらに、テイクアウト専用で森半の抹茶「共の森」を使用したオリジナル抹茶ドリンクもあり、やなぎ茶屋オリジナルペットボトルで浅草散策のお供にピッタリです。

アイス抹茶(テイクアウト)

外国人からもウケの良い抹茶なので、国内外のお客さんに愛される予感。
ぜひ、浅草に行った時は寄ってみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP