多忙な働き女性へ 不足しがちの野菜とカルシウムを手軽に摂れるお菓子って?

158727_1

お仕事などで忙しく過ごしていると、野菜・カルシウム不足を感じることはありませんか?

株式会社ドウシシャから新たに発売される『夫人シリーズ』は、お菓子感覚で不足栄養分を手軽に摂取できる今注目の優れものです!

『夫人シリーズ』とは

気になる味は3種類!
生えび素揚げ、生えび天婦羅、5種の根菜チップスがあります!

えび夫人(生えび素揚げ、生えび天婦羅)

158727_2

158727_6

新鮮な生えびを低温でじっくり、水分をとばして揚げるバキュームフライ製法でつくられており、カルシウムなど素材の良さを壊さず色鮮やかに、風味豊かな味わいが楽しむことが出来ます。特に生えび天婦羅は、サクサク感がおすすめ。

気になるカルシウム量は、生えび素揚げ:449mg(22gあたり)、生えび天婦羅:227mg(25gあたり)。特に「生えび素揚げ」は、一日に必要なカルシウム量の3分の2を摂ることができます。

158727_3

158727_5

ベジ夫人(5種の根菜チップス)

img_158727_9

ベジ夫人は、さつまいも、紫いも以外を減圧低温で揚げており、風味と栄養成分を壊さずに仕上げていられています。チップスにすると野菜の風味は落ちがちですが、風味が残っていて且つ、栄養成分もしっかり残っているのは嬉しいですよね。野菜は、さつまいも、紫いも、レンコン、大根、にんじんが入っています。

158727_10

そのまま食べても良し!サラダやスープなどのトッピングにしても良し!と様々な方法で楽しめるのでリピート出来そう。

またパッケージも独特で、綺麗なご夫人が大胆にエビを抱えている姿に目を引かれてしまいます。思わず手に取ってしまいそうですよね。

気になる『夫人シリーズ』は、全国のスーパーで発売中とのこと!
日頃不足しがちな野菜やカルシウムを『夫人シリーズ』で摂ってみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP