Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年7月2日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年7月6日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#肉厚ビーフでアツいぜロコモコ

マクドナルド公式Twitterアカウントに投稿された「#アツいロコモコ食レポ」に加え、「#ロコモコ」、「#チーズロコモコ」、「#スパイシーロコモコ」のいずれかのハッシュタグが付いたツイートをリツイートすると、キャンペーン返信用アカウントより、当選結果が@返信で届く。抽選で100名に「マックカード1,000円分」が当たるキャンペーン。

エンタメ

ガンダム実写化

アニメ制作会社『サンライズ』は、人気アニメ『機動戦士ガンダムシリーズ』をハリウッドで実写映画化することを公表した。

気候

大雨の影響

歴史的な大雨で被害が多発。特に、九州地方や中国四国地方では、山陽新幹線の運転を見合わせや高速道路の通行止めなど交通機関にも大きく影響がでている。「自宅待機」などのワードもトレンド入りした。

記念日

サラダ記念日

歌人の俵万智による一首、『サラダ記念日』にちなんで7月6日はサラダ記念日と言われるようになった。

2018年7月5日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#Line Clova実験室

スマートスピーカー『Line Clova』が乃木坂46とコラボしたプロモーションを実施。LINE関連のプロモトレンドは、これで3日連続。

気候

避難勧告

梅雨は明けたといわれていたが、局地的に激しい雨が降った近畿地方では避難勧告が出された。

記念日

#ビキニの日

7月5日はビキニの日。1946年の7月5日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表した。
その発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられた。

2018年7月4日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#10円ピンポン

LinePayで10円以上を贈るとマックのフライドポテトの無料クーポンが貰えるキャンペーンが実施されている。

スポーツ

イングランド

サッカーW杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦で、イングランドがコロンビアを制し、ベスト8進出を果たした。

クリンスマン

サッカー日本代表の次期監督に元ドイツ代表監督のクリンスマン氏が就任するのでは、というニュースが話題に。

記念日

梨の日

7月4日は梨の日。七(な)四(し)で「なし」の語呂合せにちなんでつけられた。

ビジネス

ゾゾスーツ

スタートトゥデイが、7月3日の今日、72の国と地域でプライベートブランド「ゾゾ(ZOZO)」の展開を開始した。

2018年7月3日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#300円で出来る贅沢選手権

Lineモバイルが、フォローとツイートでLineポイントがあたるキャンペーンを実施した。

スポーツ

ベルギー

サッカーW杯ロシア大会決勝トーナメント1回戦で、日本はベルギーに2-3で惜敗。初のベスト8進出を逃した。強豪国であったベルギーに対し健闘したということで「最高の試合」や「ナイスゲーム」などのワードもトレンド入りした。

ニュース

タイの洞窟

タイの洞窟で行方不明になっていた少年ら13人の生存が確認された。
洞窟にはいったことを「自己責任だ」と責めることなく、安堵と祝福のムードであるタイの国柄に対する称賛のツイートもみられた。

記念日

ソフトクリームの日

7月3日はソフトクリームの日。1951年の7月3日、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたとして「ソフトクリームの日」と制定されている。

エンタメ

#神聖かまってちゃん

この日はバンド「神聖かまってちゃん」新作CD『ツン×デレ』のフラゲ日。10周年のアルバムである。

2018年7月2日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#それでは刺激的な人生を

キリンビバレッジによるプロモーション。フォローとリツイートでメッツコーラがあたるキャンペーンを実施している。

サッカーW杯

クロアチア

クロアチアがPK戦でデンマークを下し、20年ぶりにベスト8進出を果たした。

サッカーW杯

モドリッチ ラキティッチ スバシッチ

多くのクロアチアの選手の名前がトレンド入りをした

記念日

うどんの日

7月2日は、うどんの日。香川県生麺事業協同組合が制定し、「半夏生」の日が「うどんの日」になっているのだとか。

話題

地震後6割

大阪府北部地震の発生時、電車で通勤中だった人の約6割が自宅へ戻らず勤務先に向かっていたことがわかった。「帰宅困難者の増加など社会的混乱を大きくする可能性がある」などの非難がみられた

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP