Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年7月23日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年7月27日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#劇場版コード・ブルー本日公開

『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』公式アカウントによるプロモーションツイート。

天候

台風の進路 大雨のおそれ

今週末に到達する台風12号。これによる被害を心配する声が高まっている。関東や東海が「危険半円」といわれる雨風の強まりやすい進路の右側に入るおそれがあり、強い雨風に見舞われることが予想されている。

話題

小林麻耶

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが4歳年下の男性と結婚することが明らかになった。

記念日

スイカの日

7月27日はスイカの日。スイカの縞模様を綱に見立て、7(な)2(ツー)7(な)で「夏の綱」とよむ語呂合わせにちなんでいる。

2018年7月26日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#KOFオールスター配信開始

Netmarbleのスマホ向けアクションRPG『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』(iOS / Android)の正式サービスが、この日より開始した。

話題

三浦翔平と桐谷美鈴

俳優の三浦翔平と女優桐谷美鈴が結婚することが発表された。人気俳優と女優の結婚に多くの祝福の声が集まった。

エンタメ

仮面ライダージオウ

平成ライダーシリーズの20作目が『仮面ライダージオウ』に確定し、詳細があきらかになうった。“平成最後”の平成仮面ライダーとして注目が集まっている。

記念日

幽霊の日

7月26日は幽霊の日。1825年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演されたことにちなんでいる。

2018年7月25日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#シュミテクト大喜利

7月25日は知覚過敏の日ということで、シュミテクトが#シュミテクト大喜利 をつけてお題に対する答えをツイートすると、Amazonギフト券があたるキャンペーンを実施。

ニュース

たこ焼き売店 大阪城公園

大阪城の天守閣そばにある売店の店主が約1憶300万円を脱税していたとしてニュースになった。「たこ焼き」でそんなにも利益がでことが驚きだと話題になった。

海外

海外メディア

日本で記録的な猛暑が続いていることについて、英紙などは東京オリンピックに対する懸念を示した。

気象

台風12号

今週末、台風12号が本州を直撃すると話題になっている。

2018年7月24日 Twitterで話題になったもの

新商品

#セバダってなに

飲料品メーカーKIRINの『世界のKitchenから』シリーズから、新商品『麦のカフェ CEBADA(セバダ)』が登場。ビジネスパーソンにぴったりなドリンクだと注目を集めている。

気象

一つの災害と認識

気象庁は、連日続く猛暑日を一つの災害として認識すると発表した。

映画

イコライザー2

デンゼル・ワシントンが主演を務める、『イコライザー』が10月に日本で公開することが発表された。

記念日

劇画の日

7月24日は「劇画の日」。1964年、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊したことにちなんでいる。白土三平の『カムイ伝』をはじめ、水木しげる、つげ義春などが登場し、大人向けの劇画ブームの火付け役となった。

2018年7月23日 Twitterで話題になったもの

広告

#Netflixアニ名言

NetFlix“アニ名言”が新宿駅構内をジャック。セリフを見ただけで作品を思い出せる“アニ名言”が29日まで展示されている。

話題

あかりん結婚 早見あかり

元ももいろクローバーの”あかりん”こと女優の早見あかりさんが結婚し、祝福の声が集まっている。

剛力彩芽

女優の剛力彩芽さんが、自身のインスタグラム投稿を全削除したことが話題に。交際中であるスタートトゥデイ前澤社長と楽しんだというW杯決勝戦の投稿に対し、一部のユーザーから批判コメントが集まり、騒動になったことが理由だという。

漫画

天国大魔境

この日、人気漫画家石黒正数の新作、『天国大魔境』1巻が発売された。

記念日

カシスの日

7月23日は「カシスの日」。日本カシス協会が2006年に制定。この日が大暑になることが多いことから制定された。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP