Social Trend News

morinaga01

更新

圧倒的な濃密さ!!ヨーグルト好きたちが偏愛するパルテノの魅力って?

提供:森永乳業

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

9月1日は○○の記念日!

近年の健康ブームの波に乗って、スーパーやコンビニなどで目にすることが増えた「ギリシャヨーグルト」。

9月1日は日本で初めて「ギリシャヨーグルト」が発売された『ギリシャヨーグルトの日』として制定されているのをご存じでしょうか?

ギリシャの伝統的な水切り製法で作られ、通常のヨーグルトと比べて、タンパク質が豊富に含まれているのが特徴。
それだけでなく、濃厚な味わいも人気を集めている理由のひとつです。

ヨーグルト好きたちが『パルテノ』を“推す”理由とは……?

そんなギリシャヨーグルトの魅力にハマる人たちの間でも、特に「濃密でクリーミーな美味しさ」で人気を集めているというのが、森永乳業から発売されている『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』

morinaga02

日頃から『パルテノ』を愛してやまないという二人の女性に、「一体何が他のヨーグルトと違うのか」詳しく聞いてみることに。

一口食べた瞬間に分かる!全く新しい味わい

まずは彼女たちに、『パルテノ』にハマったキッカケについて聞いてみることに。

morinaga03

Oさん:「私にとって、初めて口にしたギリシャヨーグルトが『パルテノ』でした。スプーンをひっくり返しても垂れないほどにクリーミーで、今まで食べたことない未体験の味わいにすぐにハマってしまいました。その後色々なギリシャヨーグルトを買って食べてみたのですが、私の中で濃密さにおいては圧倒的に『パルテノ』が一番だな、と……。結局初めて食べた時の味わいが忘れられず、『パルテノ』に戻って来ました(笑)」

Kさん:「健康意識の高い職場の同僚がランチタイムに食べているのをたまたま見かけて、体に良さそうだな、くらいに思って買ってみたのがキッカケです。実際に食べてみたら、他のヨーグルトと全然違う!と驚いたのを今でも覚えています。とってもクリーミーで、ヨーグルトを通り越してもはやクリームチーズみたいな感じ。気づいたらリピート買いしていて、今に至ります」

他には無い濃密でクリーミーな味わいが、彼女たちヨーグルト好きたちを引き寄せているということが分かってきました。

『パルテノ』好きに聞いた、私だけの楽しみ方!

ここで「自分だけの特別な『パルテノ』の楽しみ方」について教えてもらいました。

Kさん:「私は、仕事を頑張った!という日には、帰り道にスーパーに立ち寄り、自分へのご褒美として『パルテノ』を買います! リッチ感があるので、自分への“ご褒美スイーツ”のようなポジションですかね。ケーキやプリンよりも夜に食べる罪悪感がないので、ついつい買ってしまいます」

morinaga04

Oさん:「週末の朝食や、仕事の合間など、ちょっとした幸せ気分を味わいたい時に食べています。特に仕事で煮詰まって、甘いものでリフレッシュしたいな~という時に『パルテノ』を食べると贅沢気分を味わえるし、小腹満たしにもなって一石二鳥なんですよね」

その日の気分で選ぶ幸せ♡ラインナップの多さも魅力

また『パルテノ』といえば、定番のプレーンだけでなく、はちみつや、ブルーベリー、ストロベリーといったソースが入ったものなど、豊富なラインナップがあることで知られています。
そんな数あるラインナップの中で、『パルテノ』好きの皆さんが一押しするフレーバーはどれなのでしょうか?

Kさん:「『パルテノ』本来のヨーグルトの美味しさが大好きなので、私はシンプルなプレーンをよく買います。ちょっと甘いものが食べたいな、という時にはブルーベリーソース入りを選びますね。『パルテノ』の濃い味わいに負けないフルーティーなソースも美味しくて、さすが……!としか言いようがありません」

morinaga05

Oさん:「私は昔からヨーグルトには、はちみつ派なのですが、濃密な『パルテノ』とはちみつの組み合わせは自分が今まで食べてきた中で最高だと思っています! 別添えになっているので、まずは何もかけずにそのままプレーンの味を楽しんで、その後にはちみつをかけて二通りの味を楽しむのが、自分流の食べ方です」

朝食だけじゃない、それぞれのヨーグルトの楽しみ方

ヨーグルトといえば、朝食に食べるものというイメージが強いですが、『パルテノ』は自分へのご褒美や、リフレッシュタイムのお供としても楽しまれていることが、話を聞いていく中で分かってきました。
『パルテノ』が持つこの奥深い魅力こそが、ヨーグルト好きたちが偏愛する由縁なのかもしれません。

ヨーグルトなのにツノがたつ!別名は『マウンテンヨーグルト』?

濃密でクリーミーな美味しさの『パルテノ』は3倍濃縮(※)ヨーグルトとしても知られており、スプーンですくった瞬間にツノがたつ様子がまるで山のように見えることから、「マウンテンヨーグルト」という愛称もついているんだとか。

※ヨーグルトの成分(たんぱく質)を3倍に濃縮しました

 

m i k iさん(@angepasse)がシェアした投稿

フワッとしたツノは、まるで生クリームのよう。普通のヨーグルトでは考えられないこのビジュアルで、『パルテノ』がいかに濃密であるかが分かります!

『パルテノ』でヨーグルトの魅力を再発見

贅沢な味わいで、ヨーグルト好きたちの間で愛されている『パルテノ』。
まだ未体験という人も、一度食べれば新しいヨーグルトの魅力を発見できるかもしれませんよ。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
森永乳業

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP