Social Trend News

main

更新

絶品♡アイスの実×○○を、女子会で堪能してみた

提供:江崎グリコ

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

頑張るすべての人へ、プチリセットには『アイスの実』

仕事とプライベートで忙しい毎日の中、ちょっと気分転換できるプチリセットはとっても大切です。
その方法としておすすめなのが、一口サイズが嬉しい『アイスの実』を食べること! 爽やかな甘さが、固まった心を解くのに一役買ってくれます。

時間がない時にはさっと口に入れられる手軽さももちろん魅力なのですが、掛け合わせレシピにすることで色んなシーンで使えるんだそう。

そこで、“アイスの実×○○レシピ”を体験すべく、ソーシャルトレンドニュース編集部で緊急女子会を開催! 美味しさを検証してみました。

女子会開催!みんなの反応は……?

朝におすすめ!アイスの実×BifiX

【材料】
アイスの実(濃いぶどう)
BifiX(甘くないプレーン)

・ヨーグルトに『アイスの実』を入れるだけで完成!

ice_1

見た目も爽やかな、朝にぴったりのメニューが完成しました。参加した編集部員からは「朝っぽい!」「ぶどうとミントがすごくいい香り!」という声が!

ice_2

肝心のお味は、「ヨーグルトとアイスっていう発想はなかったけど、すごく合う!」と称賛の声が上がりました。たしかにプレーンタイプのヨーグルトと『アイスの実』のさっぱりとした甘さが合わさることで、ほどよい甘さを実現。まさに、朝にぴったりのメニューといえそうです。

昼におすすめ!アイスの実×コーヒーゼリー

【材料】
アイスの実(白いカフェオレ)……12個
牛乳……320ml
コーヒーゼリー……2個

・『アイスの実』と牛乳をブレンダーで撹拌。
・コーヒーゼリーを崩しながら入れる。

ice_3

まるでカフェででてきそうなお洒落なメニューが完成♪
これにはカフェ好きの編集部員からも、「こんなに簡単にできちゃうなんてすごい!」と感動の声が。
また、「コーヒーゼリーだけで食べるよりも味に奥行きが出る」との通なコメントも飛び出し、大盛り上がり。「会社で作ろうと思えばちゃちゃっとできちゃうし、カフェイン摂取して午後からの景気づけになりそう!」というOLらしい意見も聞くことができました。

ice_4

夜におすすめ!アイスの実×赤ワイン

【材料】
アイスの実(みかん)……12個
赤ワイン……400ml
オレンジジュース(スイートオレンジ&温州みかん)……200ml
ミント……適宜

赤ワインとオレンジジュースを合わせて器に注ぎ入れ、『アイスの実』をのせます。オレンジの輪切りとミントを飾りつければ完成!

ice_5

レッドワインクーラーの登場に、「今度は大人なのがきた!」とざわつく編集部一同。「アイスとお酒って組み合わせはテッパンだよね!」との声が上がります。
「赤ワインとみかんって間違いない」と、味については全員が太鼓判。「アイスにお酒をかける、ではなく、お酒の中にアイスを入れるから、冷たいままで飲める」「しかも、氷じゃないから薄まらないなんて最高!」と大絶賛でした。

『アイスの実』で、可愛く美味しくリフレッシュ!

美味しいだけじゃなく、見た目の可愛さも相まって女子会は大盛り上がり! 写真を撮ればインスタ映えしそうなのも嬉しいですね♪
『アイスの実』のブランドサイトでは、この他にも多数のレシピをご紹介しています。その時の自分の気分にぴったりなレシピで、プチリセットしちゃいましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
江崎グリコ

アイスの実

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP