Social Trend News

img_164742_19

更新

【日本最大級・関東初】NYの人気フードマーケットがさいたま新都心に!!

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

9月になり、秋ならではのお出掛けもしたい気分。そんな人にオススメのイベントが開催されるんです!

その名も、『スモーガスバーグ さいたま新都心』

ダイナミック且つバラエティ豊かな野外フードマーケットが、9月22日(土)~24日(月・祝)に開催されるそう。

「スモーガスバーグ」は、ニューヨークのブルックリンで発祥した大人気の移動型フードマーケット。今回は、さいたま新都心で”日本最大・関東初”の開催が実現します。

60もの出店が魅力

『スモーガスバーグ さいたま新都心』は、何と言っても様々な店舗が出店するのが魅力。

『namida、BEAVER BREAD」、『THE GOOD VIBES』、『Salmon & Trout』……など、約60店舗が出店予定です。

特に注目なのは、ハンドメイドアイスクリームの『BONA BONA』と『BONSAI KAKIGORI』。

『BONA BONA』は、アイスクリームの上にマシュマロを絞り、バーナーで焦がしているのだとか。アイスとマシュマロの組み合わせは間違いなし! 本場NYでも女性にから人気を集めているといいます。
見た目も可愛いから、日本に出店しても流行りそうですよね。

img_164742_20

また、『BONSAI KAKIGORI』とは、日本のかき氷に魅了されたアメリカ人がNYで始めたかき氷屋さん。かき氷を盆栽に見立てるなんて、日本人にはなかなかできない発想かも。気になりますよね……!

img_164742_14

他にも、肉焼きの名人、『マルディグラ』のオーナーシェフ・和知 徹氏による“肉焼きライブ“も実施予定。和知シェフが鉄板で焼いた厚切り肉を、その場で切り分けて提供するそう。お店だけでなくイベントもあると、飽きることなく楽しめそうですよね!

img_164742_3

昨年、大阪で開催した「スモーガスバーグOSAKA」は、雨天にもかかわらず、3日間で2.5万人が来場。大盛況をおさめました。

今回の『スモーガスバーグ さいたま新都心』も、シルバーウィークのお出掛けにぴったりのイベント! 友達や家族を誘って、参加してみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP