Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年9月10日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年9月14日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#リセッシュで先回り消臭

リセッシュ公式アカウントによるツイート。フォロー&RTでリセッシュ除菌EXをプレゼントするキャンペーン。

話題

Switch

どうぶつの森新作

ルイージマンション

Nintendo Switchで『どうぶつの森』や『ルイージマンション』最新作が登場するということで話題となった

エンタメ

能登麻美子

声優の能登麻美子さんが結婚と妊娠を発表した。

2018年9月13日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#AppleEvent

Appleの公式アカウントによるプロモーション。

話題

タキツバ解散

滝沢秀明

ジャニーズ事務所のタッキー&翼が解散したことが発表され、話題となった。滝沢さんはプロデュース業へ、今井さんは退所し病気治療に専念するという。

新アイフォン

間もなく発売となるiPhoneの新機種が発表された。ホームボタンとイヤホンジャックが無くなることや、値段が注目されている。

記念日

一粒万倍日

2018年9月13日は、「大安」「天赦日」「一粒万倍日」が揃う2018年でもっとも縁起の良い日とされている。

2018年9月12日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#新登場からだ十六茶

アサヒ飲料公式アカウントによるプロモーション。アカウントをフォローし、投稿をRTすると商品が当たるキャンペーンを開催している。

スポーツ

杉内引退

巨人の杉内俊哉投手が今季限りで引退することがわかった。

エンタメ

工藤阿須加

俳優の工藤阿須加さんが、『ZIP!』の水曜メインパーソナリティーに就任した。「群を抜いたさわやかさ」が起用理由なのだとか。

話題

中野サンプラザ

JR中野駅北口にある複合施設、中野サンプラザが取り壊されることについて賛否両論が上がった。

記念日

宇宙の日

1992年9月12日に、毛利衛宇宙飛行士が日本人で初めて宇宙に飛びだったことにちなんでいる。

2018年9月11日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#すっきりしたいこと

龍角散によるキャンペーン。アカウントをフォローして#すっきりしたいことを選んでツイートするとプレゼントが当たる。

話題

ディズニーハロウィン

東京ディズニーランドのスペシャルイベントが、9月11日よりスタートしトレンド入りした。

エンタメ

ドクターX

女優の米倉涼子さん主演で人気を博したドラマ『ドクターX』のスペシャルドラマが30日に再放送されることが発表された。Twitter上には期待の声が多く見られた。

記念日

公衆電話の日

9月11日は公衆電話の日。1990年9月11日に初めて公衆電話が設置されたことを記念し制定された。

2018年9月10日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#PS4最新ゲームラインナップ

プレイステーション公式アカウントによるプロモーション。

エンタメ

風間くん 風間俊介

日本テレビの情報番組「ZIP!」の月曜新メインパーソナリティに、タレントの風間俊介さんが10月から就任することが分かった。

スポーツ

全米制覇

テニスの大坂なおみ選手が、日本人男女を通じて史上初の全米制覇を果たした。

記念日

°C-uteの日

910(キュート)の語呂合わせから。ちなみに、°C-uteの日はよく雨が降るという噂もあるという。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP