Social Trend News

更新

3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年9月25日週】

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

2018年9月28日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#フゥ~ラクマで好きなもの買ってやるわ

フリマアプリ『ラクマ』によるプロモーション。

話題

サイバーエージェント

大手IT会社のサイバーエージェントが、サッカーJ2の町田ゼルビアの経営権を取得したとして話題となった。

天気

雲ひとつ 洗濯日和

9月28日(金)は雲ひとつない快晴。久しぶりの晴れ間にTwitter上にはコメントが相次いだ。

記念日

パソコン記念日

1979年、電機メーカーのNECがパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売した日にちなんでいる。

2018年9月27日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#石原さとみは大人舌

食品会社、明治が販売している『ザ・チョコレート』によるプロモーション。アカウントをフォロー&RTすることで、抽選でQUOカードが当たるというもの。

話題

ヒートテック

9月27日(木)の朝は急に気温が下がり、「ヒートテック着たい」などのツイートが多く見られた。

ゲーム

Oculus Quest

装着するだけでVR体験のできるヘッドセットを販売しているOculus(オキュラス)が、ゲーミングPCを必要としないVRシステムを発売することを発表した。より進化したVR体験に期待の声が集まっている。

記念日

女性ドライバーの日

日本人で初めて、女性が運転免許を取得した日にちなんでいる。

2018年9月26日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#ファンタビ魔法チャレンジ

『ファンタスティック・ビースト』公式アカウントによるプロモーション。映画は11月23日(金)から公開予定。

スポーツ

右肘手術

エンゼルスに所属している大谷翔平選手は、かねてより痛めていた右肘について、手術を受けることを発表した。投手としての復帰は、2020年頃といわれている。

話題

こどもの城

3年前に老朽化などを理由に閉館した児童施設『こどもの城』を東京都が買い取り、公共施設として活用する計画を進めていることを発表した。

エンタメ

フジファブリック

日本テレビ『スッキリ』にロックバンドのフジファブリックが出演し、トレンド入りした。

2018年9月25日 Twitterで話題になったもの

プロモーション

#特保の綾鷹が新発売

綾鷹公式アカウントによるプロモーション。

スポーツ

モドリッチ

モドリッチ選手が、国際サッカー連盟FIFAが選ぶ最優秀選手に選ばれた。メッシ選手とC・ロナウド選手以外の受賞が11年ぶりということで話題となった。

話題

連休明け

記念日

主婦休みの日

サンケイリビング新聞社が提唱する日本の記念日。1月25日、5月25日、9月25日の年三回ある。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

PAGE TOP