Social Trend News

main

更新

【プチプラニットの寿命長持ち!】ワンシーズンで終わらせない秘密は“着るたび洗い”節約にも◎な秋冬服の強い味方とは?

提供:花王

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

秋冬ファッションの醍醐味といえば「ニット」ですよね。
素材感にこだわったお気に入りのヘビロテ候補は奮発し、トレンドのアイテムはプチプラで対応する賢い女性も多いのではないでしょうか。

そこで、秋冬ファッションに欠かせないニットのお洗濯事情を調査!

洗い控えが○割!?みんなのニット事情とは……

花王株式会社が行った調査によれば、お洋服の「洗い控えをする」と答えた人が8割を超える結果に。特に洗い控えが多い衣類としては、「セーター・ニット類」が約6割で1位、「カーディガン」「デニム・ジーンズ」が続きました。その主な理由は、「型崩れするから」「布が傷むから」。
一方で約半数の人が、洗い控えをすることで「衣類についたニオイ」や「汚れ」が気になると回答しました。

<調査概要>
調査方法:インターネット調査
調査地区:東京、神奈川、埼玉、千葉
調査対象:20~59歳の女性900名
調査期間:2017年12月2日~12月3日

kao_b_1

でも、ニットを着るたびに毎回クリーニングに出すのも、手間とお金がかかってしまいますよね。

それでもお洋服を長持ちさせたい方に朗報です!! 実はお家での簡単ケアでも、キレイなまま長く着られる秘訣があるんです。

ニットを長持ちさせる方法は、ズバリ「着るたび洗い」!

その秘訣とは、洗剤を『エマール』に変え、着るたびに毎回お洗濯しちゃうこと!

洗うことがダメージにつながると考えている人にとっては、驚きですよね。

kao_b_2

おしゃれ着用洗剤として人気の『エマール』は、新たに「カタチコントロール洗浄」を採用。洗うたびに糸1本1本をコートしてハリを出し、表面をなめらかにすることで、着用による伸びやヨレを整えることができます。

これにより、むしろ洗えば洗うほどニットを長持ちさせることが可能になったのです!!

実際に使用してみると、洗った方が、むしろ表面がなめらかになっていることが分かります。また、今までは1日着ると袖口の伸びが気になることがありましたが、『エマール』で洗ったニットは全く気になりませんでした。

kao_b_3

これならお気に入りのニットも安心して自宅でケアできるし、洗ったほうがカタチが長持ちするおかげで、プチプラのニットでも長く着まわすことができそうです。

長く着たいからこそ、こまめにケアを

生まれ変わった『エマール』は、まさにお洋服想いのおしゃれ着用洗剤。ヘビロテ&プチプラニットは洗わない方が長く着られるという固定概念を覆してくれました。

これからは、「お気に入りこそ着るたびに洗う」が大正解。頻繁なクリーニングも不要、プチプラニットもワンシーズン以上着られるから節約にも。賢くおしゃれを楽しめそうですね♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
花王

エマール

今、あなたにおすすめ
PAGE TOP