Social Trend News

yakult01

更新

「ヤクルトマン」の切ない恋にまさかの涙!最新PVが急展開過ぎると話題

Sponsored by ヤクルト本社

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

みんなのおなかの平和を守るヤクルトマン!

いつもみんなのそばにいておなかを守ってくれる頼れるヒーロー。
そんな頼もしいヤクルトマンですが、最近公開したプロモーションビデオでは意外な一面を披露。
実は、このプロモーションビデオが、100万回再生※を超えて、じわじわと話題を呼んでいます。
※2018年11月12日(月)時点

ネタ系動画と思いきや……まさかの展開に

 

女性に手を差し伸べたのは?

切なげなバラード曲とともに始まる、こちらのプロモーションビデオ。

スマホの画面を見て涙する、一人の女性が登場。

yakult02

そこに、突然の雨が……。

yakult03

女性が雨から逃げるように駆け込んだ先で、そっとハンカチを手渡してきたのは……。

yakult04

……ヤクルトマン!!

yakult05

泣きじゃくる女性を優しく見守る場面は、まるでドラマのワンシーン。

女性を元気づけようと楽しく振る舞うヤクルトマン。そんな彼の優しさに、泣いていた女性も次第に笑顔を取り戻すのです。

そして、いつしか二人は恋人同士に……!

yakult06

海に行ったり、お揃いのコーディネート(!?)をしてみたり、手をつないで公園を散歩したり……二人だけの思い出をたくさん作っていきます。

yakult07

まさかの急展開……!どうするヤクルトマン!!

そんな幸せな日々を過ごしていたヤクルトマンでしたが……。
なんと彼女が、「海外留学する」と言い始めたのです。

yakult08

二人の恋物語は、この後、一体どんな結末を迎えるのでしょうか?

完全なネタ系動画と思いきや、切ないラブストーリーへと話が急展開。ヤクルトマンが下した決断に、思わず涙が……!

じわじわしみるバラード曲にも注目!

また、動画を見ていると徐々に気になってくるのが、後ろで流れているバラード曲。

しっとりと歌いあげられる歌詞をよく聴いてみると、「GO~ GO~ ヤクルトマ~ン ゼッコ~腸~~」など、どうやらヤクルトマンについて歌われている様子。

映像の中で繰り広げられる純愛ストーリーと、歌詞の内容の違和感で、泣けばいいのか笑えばいいのか、だんだんと不思議な気持ちになってきます……。

このバラード曲の原曲となっているのが、ヤクルトマンのテーマソングである「きょうもゼッコー腸!」。
 

動画を見てもらえば分かるのですが、原曲は明るく元気なマーチなんです。あらためて聴き比べてみると、ラブバラードバージョンのアレンジのすごさに驚くはず。

スーパースターな一面も……!?ネオシティポップバージョンも見逃せない

 

なんと、プロモーションビデオには「ネオシティポップバージョン」も存在。

クールなダンスナンバーにアレンジされた楽曲が今っぽくて、想像以上に格好良い……(笑)!

映像内には、スタジオでのレコーディングや、海岸沿いのドライブ、クラブでのパーティーなど……海外の大物アーティストのようなヤクルトマンの姿が。

さらに、大きな体からは想像できないキレキレのダンスも見どころの一つ。多才ぶりを発揮するヤクルトマンに、ますます興味が深まっていきます……!

多才なNEWヒーロー登場

みんなのおなかを守るヒーローとして登場したヤクルトマン。

切ないラブバラードから、イケイケのネオシティポップまで。
見事にものにする、そのポテンシャルの高さに、気がつけばあなたも夢中になっているかも……?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ヤクルト本社

ヤクルトマン公式サイト

PAGE TOP