Social Trend News

main

更新

【新常識】“○○+クリーム”が目元美人への近道だった!

Sponsored by MTG

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

女性にとって、目元の乾燥小ジワは気になるものですよね。
たとえば、友人と楽しくおしゃべりをしていて思いっきり笑っている時、ふと自分の目元が気になって笑顔を引っ込めてしまったり、メイク直しをしようと鏡を見た時、ファンデーションが細かい溝に溜まってしまっていたり……。
対策のために乾燥ケアに力を入れてみても、一朝一夕には難しい。悲しいことに生まれてしまった乾燥小ジワは、なかなか変化を感じにくいものです。

mtg_1

乾燥小ジワ対策の新常識とは……?

実は、クリームなどで栄養分を補給してあげるだけでは、乾燥小ジワのケアには不十分だったんです。それでは小ジワという立体的な肌トラブルの解決にはつながらない……。

大切なことは、クリームを塗り込んだうえで、小ジワをストレッチしてあげること。つまり、“ローラー+クリーム”が新常識なんです!!

このケア方法をオススメしているのが、美容ローラーでお馴染みの『ReFa』。新しく登場した『ReFa LINE LIFT & ReFa WRINKLE CREAM』は、乾燥小ジワ対策のクリームとローラーがセットになっています。
“つまみ流す“動きはそのままに、今までの美容ローラーに比べて小ぶりのデザインを採用しているから、目元だけでなく口元のシワ部分にもしっかりフィットさせてケアすることが可能です。繊細なリフト(*)&ストレッチで、お手入れの満足感を高めてくれるというから嬉しいことだらけ♡

(*)……ローラーで肌を持ち上げること

mtg_2

さらに今回のReFaは、セットで使用する『ReFa WRINKLE CREAM』にも注目! 目元や口元など、乾燥小ジワの気になる部分に集中アプローチしてくれるクリームなんだとか。肌に弾力を与えてくれるリノール酸レチノール(*)配合で、ふっくらと持ちあがるようなハリ感をもたらし、なめらかな肌へと導いてくれるというから、女性にとっては魅力的ですよね。

(*)……皮膚保護剤

程よい刺激が気持ちいい!『ReFa』を試してみた♪

そこで早速筆者も、『ReFa LINE LIFT & ReFa WRINKLE CREAM』を体験してみることに。

まず箱を開けてみると、『ReFa LINE LIFT』が想像以上にコンパクトなサイズ感であることに驚きます。本当にこれで肌をしっかりケアできるの?と、ちょっと不安に。でも、試しに手の甲でローリングさせてみると、“つまみ流す”力はローラーの大きさに関係ないことがよく分かります。しかも、ローラーが小ぶりになったお陰で、お肌の上でも小回りが効くんです! これなら、目元や口元の細かい部分にも使いやすそうです。

mtg_3

そして、いざ、気になる目元にセット。少し転がしてみると、強すぎない刺激ではあるものの、肌に吸い付くようにフィットしている手応えが確かにあります。

これ、もしかしてめちゃめちゃいいかもしれない……!

mtg_4

付属の説明書に沿って、まずは『ReFa WRINKLE CREAM』を適量塗り込みます。無香料なので、その他のスキンケア用品と香りが混ざらず済みそう。また、保湿ができるクリームだと、どうしてもべたべたしがちですが、このクリームにはそれがないのも特徴です。馴染ませて少し経てば、しっとり感はありつつもさらっとした肌触りに。クリームを塗り重ねるのが苦手な人も、これなら使いやすそうです。

mtg_5

そして目元やおでこ、口周りにコロコロ。シワ部分にしっかりフィットさせて、しっかりとクリームを浸透(*)させるようにイメージしながら、お肌をケアしていきます。

(*)……角層まで

mtg_6

“アナタ”の美しさを引き出せるイベントが開催!

そもそも、『ReFa』からクリームなどのスキンケアアイテムが出ているということを知らなかった人も多いはず。でも実は、女性の美しさを引き出すためのアイテムを数多くリリースしているブランドなんです。その世界観を体験できる大人の女性に向けたイベントが、表参道で開催予定だそう! 中には、肌悩みに合わせた美容習慣を提案してくれるコンテンツもあるんだとか。

<イベント概要>
期間:2018年12月7日(金)~9日(日)
11:00~20:00(最終日は15:00まで)
場所:表参道 SIDE
住所:東京都港区北青山3-6-19

来るべき新しい年に向けて、一度自分の美容法を見返してみるのもいいかもしれませんね。

“ローラー+クリーム”で理想の自分に近づく

乾燥小ジワの悩みに打ち勝つためには、“ローラー+クリーム”でのケアが新常識です。だからこそ、『ReFa LINE LIFT』は単品での販売を原則行っていないそう(*)。あなたもパワーアップした『ReFa』で、自信の持てる自分に近づきませんか?

(*)……2回目以降のご購入の方には、『ReFa WRINKLE CREAM』単品でも販売しています。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
MTG

ReFa

PAGE TOP