Social Trend News

1

更新

女優・宮崎美子さんも実践中!若々しい髪の秘訣は〇〇ケアだった

Sponsored by 富士産業

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

若々しい髪の秘訣とは?

“髪は女性の命”というように、ヘアスタイルはその人の印象を大きく左右するもの。なのに、年齢を重ねるごとにこんなお悩みに直面していませんか?

鏡を見たときのボリューム感や、分け目や地肌の目立ち、髪の毛の細さなど……。

60歳でも若々しい髪を保つ女優・宮崎美子さんも実践しているという、頭皮ケアの重要性や、おうちで気軽にできるデイリーケアをご紹介します。

「どう見られているのか とても気を付けています」

2

人前に出る仕事柄、頭皮ケアも努力されているという宮崎さん。髪は年齢が表れやすいため、宮崎さんと同じようにヘアケアの必要性を感じている方も多いのではないでしょうか。

宮崎さんの場合、ケアを始めて6か月でヘアーメイクさんからの気づきもあったそうで、下記のようにコメントされています。

「私のヘアーメイクさんが言うには、以前より分け目辺りの髪の毛が倒れにくいと。きっとハリが出たんですね。さらに、生え際の髪の毛も元気ですねって」

プロの方からこんな気づきをもらえると、きっと嬉しいですよね。

とはいえ、具体的にどのようなことに気を付けているのでしょう?

ボリューム不足の原因は「乾燥」だった!

実は髪のボリュームに関する悩みは、髪ではなく「頭皮の乾燥」が引き起こすケースが多いんです。

乾燥によって、頭皮が硬くなり血行が悪くなると、髪に必要な栄養が行き届かずボリュームダウンのもとに……。しかも女性の頭皮は、男性よりも皮脂量が少ないために乾燥しやすいそう。

だからボリューム不足解消のためには、お肌のケアと同様に、頭皮のケアも毎日続けることが大切。女性の頭皮環境に合わせた、女性のためのケアをする必要があります。

女性のための育毛剤『薬用リリィジュ』登場

最近ではおうちで手軽にケアできる、女性のための育毛剤も人気! 累計販売本数590万本(※)を超える人気商品でありながら、リニューアルでさらに進化した『薬用リリィジュ』を紹介します。

※2019年4月時点

3

保湿成分を贅沢に配合!

リニューアルしたことでよりパワーアップしたという『薬用リリィジュ』は、頭皮の基礎化粧品。ボリュームダウンの原因となる「頭皮の乾燥」に着目した、保湿ケアが気軽にできる女性のための育毛剤なんです。

桐葉エキスの浸透力が2倍に

4

『薬用リリィジュ』の独自成分である「桐葉エキス」が、長年の育毛研究を経て、浸透力がなんと2倍に向上したそう! 優れた保湿力を持ち、生命力が強い桐の葉。国内外の学会でも評価の高い保湿成分で、うるおいのある頭皮へ導き育毛をサポートしてくれます。

3つの成分を新たに配合

さらに『薬用リリィジュ』は、女性の育毛メカニズムを追求。

年齢とともに乱れがちな女性の“ゆらぎ”をサポートする有効成分「エチニルエストラジオール」、植物保湿成分である「ワイルドタイムエキス」、「ヤグルマギクエキス」を配合しています。力強く育つ、生命力の強い植物エキスが頭皮に働きかけてくれるのだそうです。

5

6

▲植物保湿成分として配合されている、ワイルドタイム、ヤグルマギク

女性のために、育毛専門家と共同開発

『薬用リリィジュ』の発売元である富士産業は平成元年から30年の歳月をかけて育毛研究を行っており、育毛専門家である桑名隆一郎さんと育毛剤の共同開発をしているそう。

男女の皮脂量の差から、“女性の頭皮は乾燥しやすい”という点に着目した『薬用リリィジュ』。女性の頭皮の環境に合わせた処方にこだわっています。

毎日簡単!1日たったの60秒

若々しい髪のためには継続的なケアが不可欠だからこそ、“毎日続けやすいこと”も重要なポイントですよね。

『薬用リリィジュ』は、朝晩の2回、30秒ずつで毎日簡単に頭皮ケアが可能! 頭皮に軽くトントンと当てて指の腹でやさしく頭皮になじませます。

さらに、育毛を促進させる頭皮マッサージを行うのがおすすめです。動画を参考にして、ぜひ試してみてください。
 

編集部も使ってみました

7

筆者も使ってみましたが、香りも残らず、液にとろみがあるためしっかり頭皮にとどまっていると感じました! これは効果も期待できそう。

8

お得なキャンペーン実施中!

9

女性のために開発され、リニューアルでどんどん進化している『薬用リリィジュ』。

今なら、初回限定でお得なお試しキャンペーンを実施中だそうです! 通常2,366円のところ、なんとワンコインの500円でお試しできます。

セット内容
・『薬用リリィジュ』 20mLボトル(医薬部外品) ×1
・薬用ふわ髪シャンプー 10mL(医薬部外品) ×5包
・ふわ髪トリートメント 10g ×5包
・女性のための育毛読本 ×1

女性の印象を大きく左右するヘアスタイル。とはいえ、色々と思い悩みすぎてしまうのも良くないもの。小さな積み重ねで少しずつ変化を感じられたら、もっと前向きに毎日を過ごせるのではないでしょうか。

女優・宮崎さんのような若々しい髪への第一歩として、まずは“頭皮ケア”から、日々意識してみてくださいね。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
富士産業

薬用リリィジュお試しセット

PAGE TOP