首の太さで印象変わりすぎ・・・!小顔美人になれるオイルマッサージを試してみた

ああ……小顔になりたい……。
そう切望してやまない私の耳に飛び込んできたのは、あの「はあちゅう」がマッサージオイルをプロデュースしたという話。しかも、予約が取れないことで有名なサロン「サロンC」の監修で、フェイシャルケアメソッドのマッサージBOOKもついてくるというではないですか……!
これは欲しい! 試したい!! 小顔になりたい!!! ということで、早速購入してみました!

chicora02

Chicora(チコラ)

先着100名限定というマッサージBOOKがこちら。

chicora03

使った感想としては、今まではクリームを使ってマッサージしていたけれど、それに比べるとしっかり肌をつかまえられるので、ぐいぐい力を入れやすいです。オイルだけどべたつかずさらっとしているので、使用後は浸透していき洗い流したりふき取ったりする必要もありません。なので朝のメイク前のマッサージにも最適で、オイルが苦手な人にもオススメできます。

chicora04

小顔マッサージは小顔スペシャルアドバイザー直伝!というだけあって、全17ステップとかなり本格的。

初めてということもあり、すべて実践するのはなかなかパワーがかかりましたが、その分1回のマッサージでも終わったあとはフェイスラインが明らかにすっきり、さらに目が心なしかパッチリした気がしました!!

自宅で1日1分でもフェイスマッサージをすることで、確実に肌も顔も変わっていくのだそう……! ということで、普段は一部のステップだけ、休みの日や時間があるときはフルコースで、とすれば続けられそうです。

このフェイシャルケアメソッドの特徴のひとつが、顔だけでなく首とデコルテまでしっかりマッサージしてほぐしていくということ。今までは小顔になりたい!と顔だけを必死でぐりぐりマッサージしていましたが、首は顔の老廃物の大切な通過点なのだそうです。
ちなみに、実際に首がむくんで太くなると、顔の印象にはどんな影響があるのでしょうか……?
画像を使って検証してみました。

chicora01

いかがですか……? 同じ顔でも首の太さが違うと、顔の大きさが違って見えますよね。

とはいえ、首は頭に大量の血液を運ぶという、とても大事な役割を果たしているパーツ。むやみに自己流でマッサージせずに、ぜひプロのメソッドを日々のお手入れに取り入れてみてください!

(ソーシャルトレンドニュース編集部)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP