おしゃれ100均セリアはネイルも超かわいい!おうちで簡単セルフネイル

誰もが頻繁に利用する100円ショップ。
そこには生活に役立つ便利グッズだけでなく、おしゃれに役立つアイテムもたくさんあります。
20代女性に大人気の100円ショップ、セリアの店員さんに人気商品を伺ったところ……売れ行きが好調なもののひとつにネイルグッズが挙げられるとか。

ネイルと言えば、おしゃれ女子にとって手の抜けないパーツであるにも関わらず、頻繁にお手入れが必要な、繊細な箇所でもあります。そんなネイルを100円ショップのアイテムで完結させることが出来たら、リーズナブルかつお手軽にお手入れをしてあげることが出来てとても便利!でも本当に可愛くキレイに仕上がるのでしょうか?
今回は実際にセリアで商品を購入し、不器用な私でもキレイなネイルを作ることが出来るか試してみたいと思います!
さて、早速セリアに行ってみると……ネイルコーナーにずらりと商品が陳列されているのを見ることが出来ます。

01

これ全部、ネイルグッズです!
その中でも特に売れているというネイルシールと、セリアの商品だけでネイルを完成出来るようにベースのネイルやトップコート、ピンセットも購入してまいりました! じゃん!

02
特にこちらの三つは売れ行き商品!

03

貼るだけでおしゃれなネイルが完成するパーツシールたち!
一番右に写っているものはラインテープで、なんとたっぷり10mもあるらしい……。(そんなに使いきれないだろ)
というわけで早速ネイルを施していきたいと思います!私は本当に不器用なので、うまく出来るか不安です……。

色んなシチュエーションを想定してベースは2種類の色、“サロンネイルエナメル19ベージュ”と“サロンネイルエナメル05サーモンピンク”を買ってきました。

まずはシックなラメ入りベージュから!

04
ブラシが太めで、ふた塗りで塗りきることが出来ます!

05
キラキラのラメが塗れました! 露骨に美白加工していてすみません。
ここにラインテープを貼ってみます。率直に言います! ラインテープを一人で貼るのは困難というか不可能でした。手伝ってもらいつつ、薬指に貼りました!

06

あとはぺたぺた思うがままネイルシールを配置して……

07

最後にトップコートを塗れば完成です! ラインテープはひとりでは難しかったけれど、他のネイルシールを貼るのはとっても簡単! 100円ショップのアイテムだけでここまで出来るの!? と感激してしまいました。

次はカジュアルなネイルを。
左側のサーモンピンクのベースを使っていきたいと思います。

08

スタッズシールを使って……
09

ドットを作ってみたり……

10

リボンを作ってみたりしました!
小さくて扱いが大変だけどこちらも一人で出来ました。よかった!
例にならって上からトップコートを塗れば完成!こちらのトップコートは、UVライトがなくてもジェルネイル風に仕上がるトップコートなんだとか。それを踏まえて、たっぷりつけて艶やかにしました♪

このようにして、本当に100円ショップのリーズナブルなアイテムだけでばっちりネイルが完成しました! 仕上がりもブランドもののネイル顔負けですし、それになにより、リーズナブルなおかげで色んなネイルを試すことが出来るというのが最大の利点だと思います。
おしゃれはやっぱり指先から! 私もこれからは指先に気を使える女子となるべく、100円ショップのネイルグッズを活用していきたいと心に決めたのでした。

(文:ノリコ・ニョキニョキ)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP