不器用ガールでもOK?この秋に使えすぎ!5分でできる簡単ヘアアレンジ

utena01

2015年はガウチョパンツ、デニムなどの70年代レトロファッションが流行していますが、秋冬もこの流れは続く模様。フェミニンすぎないカジュアルなガーリーさが特徴です。ファッションだけでなく、ヘアアレンジにもそのトレンドをちょっとだけ取り入れたくはありませんか? 今回は、秋のレトロファッションにも似合う、簡単ヘアアレンジを紹介します!

non-noモデル・遠藤新菜のかわいすぎるヘアアレンジ動画

参考にしたのはこちらの動画。
『non-no』専属モデルとして活躍する人気モデル・遠藤新菜ちゃんが出演している『マトメージュ』の動画です。

「まとめ髪アレンジウォーター」と「まとめ髪スティック」を使ってササッとアレンジをする新菜ちゃん。

utena03

着ているガーリーなブラウスにもよく似合っていて、これは真似したい!

utena02

ねじねじハーフアップを、不器用女子がやってみた!

ということで、ソーシャルトレンドニュース編集部の不器用女子ライターも、『マトメージュ』を使った、ねじねじハーフアップにチャレンジ!

utena04

『マトメージュ』まとめ髪アレンジウォーター(右)
『マトメージュ』まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド(左)

まずは「まとめ髪アレンジウォーター」を髪の毛全体にシュシュッとスプレーします。

utena05

ふわっと広がるミストで、使いやすいです。

ちなみに彼女、普段ヘアアレンジする時は普通のワックスを水で薄めて使っていたそうです。今回初めてこの商品を知って、「超便利! 今度からこれ使います!」と喜んでいました。

utena06

ミストのおかげで髪がパラパラ落ちないから、アレンジしやすい♪

まとめやすくなった上半分の髪を、ねじねじしていき、後頭部まできたらヘアピンで留めます。反対側も同じようにねじねじ……。

utena07

最後に、ねじねじの束からはみ出てしまっている短い毛をおさえるため、「まとめ髪スティック(レギュラー)」を使って、軽いタッチでなじませます。スティック状のワックスだから、手が汚れず便利!

頭頂部のあほ毛もこれで整えたら……。

完成です♡ 所要時間、約5分!

utena08

やってみると、本当に簡単! 最初にアレンジウォーターを使えばまとめやすいし、ねじねじはザックリとやっちゃっても、スティックを使えば細かく飛び出た毛もキレイにおさえられます!
髪のパサつきもおさえられて、仕上がりがキレイに♪

秋ファッションはマトメージュ×ねじねじハーフアップで決まり♡

ねじねじは大胆に、でもあほ毛はきちんとおさえる。
このカジュアルさと女性らしさが、この秋のトレンドファッションにピッタリ! 髪は毎日下ろしっぱなしというズボラ女子。アレンジしたいけど、苦手意識があるという不器用女子。「ちょっと今日はいつもと違うアレンジにしてみようかしら」という時には、このマトメージュアレンジが使えすぎでおすすめです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ウテナ/マトメージュ

utena09

(左)マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド
容量:13g
価格:550円(税抜)

(右)マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
容量:100mL
価格:700円(税抜)

今、あなたにオススメ
PAGE TOP