10秒で芸能人クラスのツヤ肌?大人気エアーファンデーションが待望の復活!

yaman01

徐々に乾燥が気になる季節になり、お肌のトラブルに悩まされる季節。
化粧ノリが悪かったり、毛穴が気になってしまったり……。アップになっても、毛穴レスなお肌の人が羨ましい!
特に芸能人の肌って、どうしてあんなにキレイなのか、気になりませんか?

芸能人も愛用する「エアーメイク」とは

どうやらそのヒミツの1つは、「エアーメイク」にあるようです。

yaman02

エアーメイクとは、粒子の細かい霧状のファンデーションなどで仕上げるメイクのこと。
芸能人のメイクにもよく使用されていて、人気の理由としては、撮影映えするカバー力に加えて、肌に直接触れずにメイクできるため、摩擦ゼロという低刺激であること。なので、メイクの繰り返しで肌荒れしやすい女優さんたちに人気のようです。
2012年、日本人初のミス・インターナショナルグランプリに輝いた吉松育美さんも愛用しているそう。他にも「肌がきれいすぎる!」とたびたびネットなどで話題になる某有名人が使っているという噂もあります。

初心者にはスプレータイプのエアーファンデも人気

アメリカではエアーブラシを使ったメイクが普及していますが、日本ではまだあまり一般的ではありません。
エアーメイク初心者なら、スプレータイプがおすすめです。ところが、こちらもまだあまり日本では商品化されていないのが実情。

スプレータイプですと、過去にSK-Ⅱが発売した「エアータッチ ファンデーション」が人気を博しましたが、それも今は生産終了に……。潜在的な人気に反して、なかなか自宅で使えるエアーファンデーションの商品がないのです。その証拠に、Twitterに下記のようなコメントもあり、未だに惜しむ声は多いようです。

オンリーミネラルから待望のエアーファンデーション登場

そんな人に朗報が。 9月にヤーマン「オンリーミネラル」から初めて、エアーファンデーション「オンリーミネラル ミネラルエアーファンデーション」が発売されたのです。

yaman03

実際に使ってみると……。

yaman04

薄づきなのに、しっかり毛穴レス肌に仕上がりました!
微粒子エアーを肌にまとうだけで、手を汚さずに、ムラのないツヤ肌が完成します。
しかもその間、約10秒という超時短メイク! 忙しい朝にもピッタリです。

そのカバー力をわかりやすくお伝えするために、グレープフルーツを使って凹凸実験をしてみたところ……このようなわかりやすい結果に。

yaman05

普通のファンデーションだと、毛穴の凹凸を埋めるためにどうしても厚塗りになってしまいがちですが、エアーファンデーションなら、薄づきでもツルっと毛穴をカバーできています。
毛穴に悩む女性には、本当に強い味方ですよね。
キープ力も充分あるので、朝の10秒メイクだけでも、夕方までくずれにくいです。
肌にやさしい美容液ファンデーションなので、クレンジングは不要というのも、とっても嬉しいところ! 仕事から疲れて帰ってきても、簡単に落とせるのは、ありがたいですね。

芸能人も愛用しているという噂のエアーメイク。自宅で簡単に使える、新しい商品も登場したことで、「塗らない」ファンデーションが、再び話題になりそうです。

[イベント紹介]
10月21日(水)より、神崎恵さんとコラボしたコフレセットが大丸梅田店にて先行販売となります。さらに2F化粧品売場、イベントスペースにて、発売を記念した特別イベントが開催されるそうです。
期間:10月21日(水)~10月27日(火)
参考URL:https://www.onlyminerals.jp/topics/2015-10/1813.html

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ヤーマン株式会社/ミネラルエアーミネラルファンデーション『オンリーミネラル』

今、あなたにオススメ
PAGE TOP