デキる男はメガネで勝負!「勝てるメガネ、3つの選び方」

miki00

“人の第一印象は、出会って10秒で決まる”とよく言いますが、印象とは、その人の見た目で大きく変わってしまうもの。
いつも笑顔でいる人は、第一印象も「優しそう」に見えますし、硬い表情をしている人は、どうしても「怖い」と思われがちです。
そんな中、やはり男性としては、「優しそう」よりも「怖そう」よりも、「大事な場面で勝つことが出来る男」、つまり「デキる男」だと思われたいですよね。

「大事な時に勝てるメガネ、3つの選び方」とは

ですが、そうはいっても、印象だけで「デキる男」だと思われるのはなかなか難しいもの。
そこで今回、だれでも簡単に「デキる男」だと思われる方法としてご紹介したいのが、「メガネの選び方」なんです。

miki01

ここぞという場面で、その場面に合った、とっておきのメガネをかけることで、印象がグッと変わり、デキる男になれるかも……?
普段はコンタクトレンズをつけている人も、印象作りのためにメガネをかければ、また違った自分に出会えるかもしれません。
ということで今回は、「ここぞという場面で勝てるメガネの3つの選び方」をご紹介したいと思います。

1.同期に勝てるメガネ

miki02

ビジネスマンとして、一番近い距離の勝負といえば、「同期との勝負」。
上司から評価をされる際も、また、後輩から慕われる先輩としても、同期とは差をつけたいですよね。
そこで勝てるメガネといえば、micro-titan(ミクロチタン)ツーポイントモデル(※1)。

(※1)フチなしメガネのこと。

miki03

スッキリ掛けこなせるミクロチタンならではの、スタイリッシュな細身のメガネ。
新設計により、最良の弾力を実現しています。

フレームがない分、自然な印象を与えるこのメガネなら、後輩からは、「相談しやすそう」「頼りがいがありそう」、また、上司からは、「可愛がりたい」という印象をもたれること、間違いなしです。

2.プレゼンで勝てるメガネ

miki04

ビジネスマンにとって大きな勝負といえば、「プレゼン」。
プレゼンでは、どれだけ相手に「この人なら面白い仕事をしてくれそう!」と思わせられるかがポイント。
そこで勝てるメガネといえば、micro-titan(ミクロチタン)ナイロールモデル(※2)。

(※2)メガネの下部分にふちがないフレーム。レンズの縁にナイロン糸をはめ込むための溝が掘られている。

miki05

シンプルかつミニマルなイメージ、掛け心地の良さをさらに高めたスクエアモデルのナイロールタイプのメガネ。弾力性と軽量化を同時に実現しています。

シンプルな中にも存在感のある形で、相手にアピールすることができます。
さらにこちらの特徴はそのカラーバリエーション。
これならプレゼンの際に、メガネの色を変えることで相手に強い印象を与えることもできます。

「今日はアグレッシブに進める!」という日なら、ピリリとアクセントが効いた「ブラックマット」のカラーで攻めの印象を。
「相手とのリレーションを作っていきたい」という日なら、「ブラウン」のカラーで優しげな印象を作っていく。
プレゼンで勝つためには、相手に合わせたカラーを使い分けて、印象を作ることも大切ですね。

3.プロポーズで勝てるメガネ

miki06

勝負といえば、仕事だけではなくプライベートにもつきもの。
人生のパートナーを決める一世一代の大勝負といえば、「プロポーズ」ではないでしょうか。
ここでは相手の女性に、安心感と誠実さを印象付けるのがポイントです。
そこで勝てるメガネといえばmicro-titan(ミクロチタン)のコンビネーションモデル(※3)。

(※3)樹脂素材と金属など、異なる素材を組み合わせたメガネ。

miki07

新素材樹脂「ナイロンXE」を採用し、ボリューム感が出て重い印象になりがちなウェリントンを細くすっきりとした印象に。
顔を包み込むようにデザインしたゴムメタル製のテンプル(※4)と、量感を持たせてバランスを整えたモダン(※5)により、抜群の掛け心地を提供しています。

(※4)フロントからこめかみを経由して耳に掛ける部分
(※5)耳あて部分

少し丸みを帯びたクリアカラーのフロント部分が、相手の女性に優しそうな印象を与えてくれます。
さらに、「2.プレゼンで勝てるメガネ」でご紹介した、「micro-titan(ミクロチタン)ナイロールモデル」同様に、こちらもカラーバリエーションが豊富。

とにかく優しくて、誠実な印象を与えたい時は「ブラウン/ライトブラウン」で柔らかさと温かみを演出。
サプライズ好きの女性には、「トートイス/ブラウン」で遊び心をプラスしてもいいかもしれません。

夏のセールで経済的にも勝つ!

miki08

ここまで、場面別で選ぶメガネの大切さについてご紹介してきましたが、場面別でメガネを変えるとなると、お財布にはなかなか厳しいですよね……。
そんなあなたに朗報です!

現在、全国のパリミキ・メガネの三城では、6月24日(金)から8月31日(水)まで夏のセールを開催中!
セールなら、お財布を気にせずに色んなメガネを買うことができますね。

お気に入りのメガネを見つけたら、なりたい自分に向けて、「勝てるメガネ」で「デキる男」を目指してください。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社三城/micro-titan

今、あなたにオススメ
PAGE TOP