Social Trend News

sundisk02_01

更新

「結婚式で超困る○○不足」既婚女子に聞く、結婚前に保存しておくべきアレって!?

Sponsored by サンディスク

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

iPhoneで写真を撮ることは、もう当たり前。「ここ数年の思い出=全部iPhoneの中に全部入ってる!」なんて人も、きっと多いですよね。
実際のところ、デジカメよりもiPhoneのほうがすぐに撮れるし、加工もできるし、便利なんだよね~と、わたしは思うんです!

しかしそうなってくると、困るのが「容量がパンパンで写真が撮れない」問題。
実はこれ、日常生活ではもちろんのこと、“結婚式をする時”に、意外と困ることの筆頭なのだとか……! え、そうなの?
現在婚活中のわたしは、ものすごい衝撃を受けています、今。一体、どういうこと……!?

ということで、今回は幸せな結婚を夢見る(特にiPhoneユーザーの女子)が知っておくべき、「未来の結婚式で困らないための写真保存テクニック」をご紹介したいと思います!

結婚式で意外と困る「iPhoneの容量不足」!

……で、まずは具体的に、結婚する時にiPhoneの容量がないと、どう困るの?
知人の既婚女性たちに聞いてみたところ、こんなエピソードが!

sundisk02_02

■普段からすぐに「ストレージ容量が足りません」のアラートが出て、写真が撮れないことが多く、面倒だったので、「じゃあいいや~」と思って、写真を撮る機会が減っていた。
⇒思い出ムービーの素材が全然足りない! SNSにアップしてあるから大丈夫と思ったけど、画質が悪くて使えないものが多かったり、保存した“気”になっていただけで、実際は残っていなかったりで……。ヤバイ!

■ムービー用素材が全然足りなくて、友達に「あの時の写真、送って!」とSOS。
⇒しかし友達も同じく容量不足で、写真のデータを消してしまっていた……! マジか(絶望)。

などなど。逆に、上司から「結婚式で使いたいから、あの時の写真、送って」と頼まれるも、すでに消してしまっていて気まずい思いをしながら謝ったことがある……という人も。
また、ムービー用の写真はどうにかなったとしても、中にはこんなエピソードもありました。

sundisk02_03

■一生に一度のイベントだから、想像よりもはるかに写真を撮りたい場面だらけ♡
⇒なのに容量が足りずに、その場でアプリや画像を消しまくって、慌てて撮影……。何枚かシャッターチャンスを逃した(泣)。

……というようなことが起こり得るようです。
それだけではありません。そもそも容量がいっぱいだと、スマホのパフォーマンスも落ちるんです! SNSで思い出を共有しようと思っても、アプリを立ち上げるのに時間がかかったり、反対にアップ中にアプリが突然終了してしまったり……。こういった小さなことにストレスを感じると、せっかくのハッピーな時間も台無しになりかねません。

こんな風に、幸せな結婚式のために準備するのは、式場やドレスだけじゃないんです! 楽しい式を演出するため、そして最高の思い出を残すために、「結婚式前からスマホの容量不足を解消しておくべき」ということが、おわかりいただけたかと思います。
これは(いつかする!はずの)結婚式を迎える前に、どうにかしなくちゃー!!

思い返せばたくさん?iPhoneの容量不足による残念エピソード

もちろんこの問題、結婚式に限ったことではありません!
スマホの容量がないだけで、スペシャルな瞬間が台無しになってしまう……という残念エピソードの一例に過ぎないのです。
思い返してみてください。普段の生活の中でも、「スマホの容量がないせいで……」というエピソード、あなたにもありませんか? ちなみに、iPhoneユーザーでもあるわたしは、日常茶飯事です!

sundisk02_04

(今日もまた、写真もムービーも撮影できない……)

だからといって、解決策がよくわからないというか、どうしてもガジェット系情報に疎い女性は多いかと思います。例にもれず、わたしも、です!

そんな女性のみなさまのために、「超わかりやすく容量不足を解決する方法」を調べました。
これでもう、容量不足に泣かされることもなく、思う存分写真撮影だってできますよ……!
早速、ご紹介します!

超感動!実はこんなに簡単だった容量不足の解消法

実はiPhoneって、PCがなくてもバックアップできるって、知っていましたか?

やり方は、こちらのiPhone用のUSBメモリ、サンディスクの「iXpand(アイ・エクスパンド)」をiPhoneに差して、専用アプリをダウンロードするだけ!

sundisk02_05

簡単にデータ転送できるので、特にバックアップという意識なく、ナチュラルに使用できるのは、あまり機械やネットに詳しくないわたしにとっては、かなり嬉しい点です。

sundisk02_06

わたしは正直なところ、超感動しましたもんね!

スマホの普及によって、意外と家にPCを持っていないという人は多いですし、そもそも持っていたとしても、あまり使わないのでいちいちバックアップするのは面倒……という人も多いかと思います。
でも、iXpand(アイ・エクスパンド)ならPCいらずで、特に難しい設定もないので、普段からちょくちょくバックアップできますよね。しかも、ほとんど負担にはならなそうです!

サンディスク「iXpand(アイ・エクスパンド)」が、女性を幸せにする理由3つ

ということで、今回紹介した「超わかりやすく容量不足を解決する方法」によって得られるメリットを簡単にまとめると、こんな感じ!

【1】何気ない毎日の写真を我慢しなくて済む!
⇒大切な思い出がたくさん残る♡

【2】自分の結婚式で役に立つ!
⇒パートナーとの思い出もたくさん振り返れる♡

【3】人の結婚式にも役に立つ!
⇒上司や友人の幸せな結婚式にひと肌脱げる♡

sundisk02_07

サンディスクの「iXpand(アイ・エクスパンド)」を差すだけで、スマホの容量不足とも、それによって引き起こされる残念エピソードともオサラバ!
最高の思い出を我慢しない、ストレスフリーでフォトジェニックなiPhoneライフを手に入れちゃいましょう♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
サンディスク/iXpand (アイ・エクスパンド)

PAGE TOP