7割以上が間違えている!?デキる男にこそ実践してほしい、最新メンズスキンケア

panasonic01

毎日暑い日が続いて汗だくなワケですが、だからこそいつも以上に気になってしまうんです……。男性の“清潔感”が!
筆者は女性ですが、夏のみだしなみにはいつも以上に気を配っています。それに比べて、男性陣のみだしなみへの無頓着さが、もはや悲しいレベル!

間違い率高し!メンズスキンケアの実態が判明

パナソニックが2016年7月に、20~40代の働く男性500名を対象に行った「メンズスキンケア」に関する意識・実態調査によると、73%が「夏の肌悩みあり」と答えているにもかかわらず、そのうちの多くが「間違いだらけの洗顔」を行っていることが判明しました。

「洗顔部門」では、「タオルで包みこむように、優しく顔をふくこと」の間違い率が75%「肌質に合った洗顔料を使うこと」「洗顔料をたっぷりと泡立ててから使うこと」に対しても、半数以上が間違いという結果に。

panasonic02

続いて「シェービング部門」でも「剃り残しがなくなるまで、何度でも剃る刃を当てる」という間違いをしている人が6割以上いるなど、やはり肌に優しいシェービングを実践できている男性は少なめという状況。

panasonic03

アフターケアも疎かにしがちなようですし、なんて嘆かわしい事態でしょう!

注目のメンズスキンケアグッズを使ってみたら、完璧な男に……!?

というわけで、多くの男性が「間違いだらけのスキンケア」に陥りがちであることが判明したわけですが、夏は特に肌トラブルが起こる危険性が高くなる時季。このままでいいわけがありません! 女性としても、男性にはもう少しスキンケアに気を使ってほしい……!
そこで、美容家電でも人気のパナソニックが“メンズスキンケア”におすすめという、最新の2商品を、会社の先輩に使ってみてもらいました。

panasonic04

(こちらの先輩、仕事ができておもしろくて会社でも人気のベテランメンバーなのですが、忙しい日が続いたせいか、ヒゲがのびっぱなしの状態に……!)

肌に優しいのに圧倒的な深剃り!「ラムダッシュ」5枚刃シリーズ

まずは「シェービング部門」。
9月1日(木)に発売予定の、メンズシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃シリーズですが、その特長は何といっても“5枚刃”で実現した圧倒的な深剃りです。

panasonic05

また、ヘッド部分の前後の可動域が広がり、肌への密着感がさらにアップした「3Dアクティブサスペンション」で、剃り残しがちなアゴ下や、顔の輪郭ラインにしっかり密着。「スムースローラー」で肌への摩擦を減らして、肌に優しく剃り残しを防ぎます。動画を見てもらえれば、自由自在な動きがおわかりいただけると思います。

これにより、「深剃り」と「肌への優しさ」という、相反する2大ニーズに対応しているわけです。
実際に使ってみた先輩も「一回のストロークでしっかり剃れる! 肌に優しい感じだけど、剃り残しがない」と、驚いている様子でした。

panasonic06

panasonic07

高級感あふれるこだわりのデザインも、できるビジネスマンという感じで素敵です!

モコモコ泡が即効で作れる!洗顔美容器「濃密泡エステ EH-SC53」

続いて「洗顔部門」。
先ほどの調査で「洗顔料を泡立てない」という男性が半数以上いることがわかっていますが、女性から言わせてもらえば、「たっぷりの泡で優しく洗顔」なんていうのは、スキンケアにおける基本です!

こちらの「濃密泡エステEH-SC53」は、普段使っている洗顔料を約5秒で濃密な泡へと自動生成してくれます。

panasonic08

肌をこすらずに優しく洗顔することで、肌のキメ感を整えることができるわけです。

panasonic09

ヒゲを整え、スキンケアもばっちりな先輩は、なんだかこれまで以上に仕事がデキそう……! 印象って大事だなと、あらためて感じました。

これまで間違いだらけのスキンケアに陥っていた男性陣には、ぜひ正しい知識を身に付け、これらのメンズスキンケアグッズを駆使していただき、かっこよくて仕事のデキる、完璧なビジネスマンを目指していただきたいものです。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
パナソニック株式会社/メンズシェーバー

今、あなたにオススメ
PAGE TOP