Social Trend News

1

更新

やっぱり清潔感のあるフサフサが好き♡「カッコイイ男」の条件はヘアケア!

Sponsored by 株式会社ソーシャルテック

ソーシャルトレンドニュース編集部

Creator

ソーシャルトレンドニュース編集部

Read more

Share!!

私は都内にあるIT会社の新人OL!

2

一人前の社会人になるために毎日一生懸命頑張って働いているんだけど……。
この間、上司に怒られてしまいました。

3

確かにミスをしてしまった私が悪いんだけど……でも……。
正直怒られても全然響かないんです……。
だって……。

うちの上司ってば、全体的にスーツはくたびれているし、デスクも汚い。

4

おまけに、とにかく清潔感がないんです!! もうこんな上司イヤ!!

5

働く女子が求める「理想の上司」 条件はコレだ♡

やっぱり人の上に立つ上司たるもの、仕事だけではなく、見た目にも気を使って欲しいですよね。
きっとこう思っているのは私だけじゃないはず!

そこで、ソーシャルトレンドニュース編集部が20~30代の女性538名にアンケートをとった結果、「理想の男性上司に求める条件」が明らかになりました!
(3月22日~3月23日 女性538名を対象にインターネット調査)

1 頼りがい

「ついていきたいと思える人の下で働きたいから」(女性 28歳)
「クレームが多い職場なので 頼りになると安心して仕事が出来るので」(女性 37歳)
「いざというときの判断力や適格な指示を出せるのは仕事が出来る人にしか出来ないことだから」(女性 28歳)

1つ目は「頼りがい」
やはり上司に求める条件として「頼りがい」はマスト。
上司が頼りがいのない人だと、部下として後輩として、仕事もやりづらくなってしまいます。
上司たるもの、どっしりとした頼れる存在でいて欲しいです。

2 優しさ

「仕事がしやすくなり、力を発揮できそう」(女性 36歳)
「優しくて明るくて失敗しても優しくフォローしてくれる人が理想です」(女性 39歳)
「優しくないと他が良くてもダメだと思うから」(女性 29歳)

2つ目に上がってきた条件は「優しさ」
上司と聞くと「叱る人」というイメージをもつ方も多いかもしれませんが、厳しいながらも時に優しく、バランス良く部下を見守りコントロールしてくれる人こそが、「理想の上司」といえるのかもしれません。

3 清潔感

「年齢を重ねるごとに清潔感がなくなる人が多いので、一緒にいる人は清潔感があってほしいと思います」(女性 29歳)
「やっぱり見た目が大事で次に優しくて思いやりがある人がいい」(女性 25歳)
「清潔感って大事だと思うからどんなに優しくてかっこいい上司でも汚いなと思ったら生理的に無理」(女性 23歳)
「見た目と内面は比例することが多いから」(女性 32歳)
「見た目の清潔感は、社会人としてのたしなみだからです。基本的な事を分かっていない人が上司だと余計な事で部下が苦労すると思ったからです」(女性 26歳)

理想の上司の条件として3つの条件が上がってきましたが、その中でも特に厳しいコメントが多かったのが、「清潔感」に関するもの。
自身の身なりにきちんと気を使えている人こそ、「仕事においても気を使える人」「素敵な上司」だと思われるようです。

意外と見ている男性の「髪」 清潔感はフサフサから♡

結果を見てみると、やはり理想の男性上司に求める条件はみんな似たようなもの。特に清潔感はとても大切です。
清潔感といえばスーツの着こなし方、デスク周り、ニオイケア等々も大切ですが、その中でも与えるインパクトが大きくなるのが「髪」
年齢を重ねるとどうしても薄毛髪のボリュームなどが気になるところだと思いますが、実はそこを気にしているのは男性だけではなく、女性も意外と見ているんです

はあ、私の上司にも、清潔感あふれるフサフサの髪をビシッと決めて、「理想の上司」になって欲しい……!
ということで、プレゼントしてみました! このシャンプーを!

6

毛髪診断士&美容師が開発したシャンプーであるこの「チャップアップシャンプー」は、植物系成分が22種類、オーガニック成分が10種類独自配合されたもの。
シャンプーをしながらスキンケアも出来るというのが特徴のシャンプーなんです。

やっぱり薄毛対策やボリュームアップには、頭皮頭髪環境を綺麗に保つことも大切なので、シャンプーでスキンケアが出来るのは嬉しいですね!

また、この「チャップアップシャンプー」は、話題のノンシリコンシャンプー
毛穴にシリコンが詰まってしまい、育毛の妨げになるともいわれているシリコンシャンプーのデメリットがないので安心して使えるんです!

早速上司に使ってもらうことに。

7

「匂いがよいのが好印象。爽やかだけど、よくあるメンズ系シャンプーのスースーした感じがしないからくどくなくて使いやすい! いつもより仕上がりもツヤツヤしている気がしたので、これからが楽しみ」と、上司もご満悦の様子。
心なしかいつもよりも優しく、頼れる感じもしてきたかも……!?
これで、今までの頼りたくならない、清潔感のない上司から、清潔感あふれるカッコいい上司になってくれることでしょう。とっても楽しみです♡

8

理想の上司は「髪」にこだわる。後輩や部下からの「あの人素敵♡」を手に入れましょう!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
株式会社ソーシャルテック

CU(チャップアップ)シャンプー

PAGE TOP